のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【10月のまとめ】

<<   作成日時 : 2016/12/07 04:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

10月は赤岳以降は信越トレイル5&6の会山行で終わりました。

10月16日(日) セクション5
10月30日(日) セクション6

今年の会山行(自分のリーダーとしての)final山行でした。

10月16日(日) セクション5
全セクションの中では、1.2番目に好きなセクションです。
長野県の最北端の地が在るセクションは、新潟県に、それも日本海に近づいた感じで、
豪雪に捻じ曲がりながらもたくましく、"ど根性ブナ"が枝や根を這っています。
画像画像

色付きは今少しですが、でも青空に映えて綺麗です。
画像画像

画像画像
        刈羽三山(米山・八石山・刈羽黒姫山)      上越市内方面  その先は日本海     

10月30日(日) セクション6
セクション5から2週間経ったので、少しは葉の色付きも鮮やかになってきました。
画像画像

今回参加者の中で、全踏破完了が2名いました。
信越トレイルは、私が実施した順に参加していれば、6回で終えるので、比較的目標に選びやすいのですが、
日にちが合わなくて、参加出来ないセクションがある人も居て、今回でひとまず暫くは実施しないのを
残念がる声もありましたが、仕方ありません。
私は個人的に、ピストンで好きな箇所を切り取って、これから歩きましょう。
信越トレイルクラブでは今、苗場山まで向けて調査、登山道整備とも聞くので、将来への期待が持てます。
天水山から
画像画像

このコースを歩くと、何度でも撮りたくなる菱ケ岳
画像


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前野々海峠〜天水山に茸採りに行ったことがありました。
しゃくなげいろ
2016/12/07 21:13
しゃくなげいろ様
茸に関して分かる人は、以前に参加された時に、沢山収穫をあげてお裾分けをして頂きました。私は、区別が分からないので、採られませんが・・・
のりこ
2016/12/08 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【10月のまとめ】 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる