のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【光佑君との二日間】

<<   作成日時 : 2015/05/17 04:24   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

あれよあれよとゴールデンウィークも終わってしまい、又、通常の仕事モードの日々になり、ブログも滞ってしまいました。

今年2〜5日は奥秩父界隈をゆっくり歩く・・・つもりでしたが、お墓参りを兼ねて、光佑君が新潟に来ました。

5月2日(土)

多分、早く行こうよ!との光佑君の声に急かされて、お昼近くに着くという予定が9時過ぎには到着。

まずは2階の物干し台へ出て、私が取り込んだ洗濯物を畳んでもらいました。
画像

洗濯物の畳み方が何故にこんなに上手いの?
そっか!お父さん、お母さんのお手伝いを最近はしているのか。

私の父、娘の祖父、光佑君の曽祖父のお墓にお参りして、お昼を食べるには早いので、海を見ながら、西海岸公園でしばし遊びます。

私がその辺で貰ったジバニャンのポーチやらパスケースなどぶら下げ、帽子は私の部屋で見つけた山の帽子を被っています。

画像


蛸の滑り台、芝生ゴロゴロなどなど

画像

画像


お昼を食べるお店も開いたのでお昼を食べてから、お父さんの実家へ(同じ市内西区)

実は、娘の夫のお父さん、お母さんの家へ行くのは初めてなのです。

光佑君の従姉妹に当たる小5のあんりちゃんも来ていて、二人で早速ゲームです。
4月の6歳の誕生祝に光佑君はゲームデビューをしました。

お父さんは登山はしないのですが、山菜採りが大好きで、山の話などして、お土産に山独活やわかめなど頂いて帰りました。

今回の行動は、娘は新潟駅から埼玉へ帰り、私と光佑君が家に戻り、光佑君のお父さんは娘を送ってからそのまま留まります。

さて、家に戻ってから、「妖怪ウォッチ」の話で光佑君と盛り上がります。

実は、子供のアニメ!?と思っていたのですが、光佑君から妖怪の話など聞き、テレビを録画で観ると、何とあの「ジバニャン」が可愛くて、子供が見ても、ばァ〜ばが観ても面白くて、話は合います。

画像


メダルの整理を脇で見ていると、なんと新潟 謙信ジバニャンが・・・
アッ、新潟のジバニャンだ!と言い、手に取ると「おばあちゃん、欲しいの?」と。
だって、光佑君の大事な物でしょう?
「ううん、いっぱいあるからおばあちゃんにあげるよ」

と言うことで頂きました。

光佑君と夕食、お風呂、絵本読んで(今回は桃太郎=古典的な)そして布団二枚並べてZZZ

イケメン君との一夜でした。

さて、一夜明けて
3日(日)

今日は「いくとぴあ 食花」へ。

早めに家を出たので、駐車場もまだ空いていて15分くらい待って開園〜〜〜

画像


イベントの時間など調べていたので、まずは「キラキラガーデン」へ

画像


「雪室珈琲」に入り、私は雪室珈琲を光佑君は
画像


日本庭園コーナーで
画像


次には「こども創造センター

いろいろな体験が出来るのですが、塗り絵を選びます。
蛍光ペンで色を塗るだけなのですが、一生懸命です。
画像


さて、今回一番光佑君を連れて行きたかったところ「動物ふれあいセンター」へ。

餌やり体験の餌を買う時間が決まっていてそれを外すとダメなので、まずは餌を購入して(一カップ100円)

餌やり時間まで、アルパカ、ヤギ、カピバラなど見ます。
画像


餌やり
画像

画像


屋内のヒツジにも
画像


施設内のレストランはバイキング方式で光佑君の好きな食べ物はないし、大勢並んでいるので、もう外へ出て、外でお昼を食べて、万代のモンベルへ。

好きな帽子、Tシャツを選んでもらいました。

早速着替えて、帽子も被り、パチリ。
画像


これで、光佑君との二日間も終りです。

お父さんの待っている家に送って、さようならです。

翌日胎内へ行った時の写真がお父さんから送られて来ました。
ペンギンのTシャツ可愛いね。
画像


画像


その翌日は長岡へ行ったりと新潟の連休を楽しく過ごして行ったことでしょう。
次に逢える時には又更に一段と大きく、大人になっていることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
光佑君と二人っきりの格別に楽しいGWでしたね。
それにしても、しっかりと大人びた様子が素晴らしい!。わが方のコウスケはまだまだ子供っぽいです。たしか同い年かと思ったけど・・。
山いろいろ
2015/05/23 17:28
山いろいろ様
同じ年長さんでもこの頃は産まれ月によって随分違うものですものね。
身長が高いので、おとなっぽく見えるだけで、中身は幼いです(当たり前・笑)
ゲームの嵌っています!
noritan
2015/05/25 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【光佑君との二日間】 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる