のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【おすまし こうすけ君】

<<   作成日時 : 2014/11/07 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

10月5日(日) 雨

さて、一夜明けて、本日は雨、雨です。

本日の予定はこうすけ君の七五三。
5歳の記念写真撮影と神社でのお参りです。

晴れならラッキーですが、でも、雨でも実行できるので、まぁまぁ良いでしょう。

出発前に少々緊張しています。ニコルのスーツは先日買ってきたとかで、自前だそうです。
画像


写真館へ着き、まず身長を図ります。120cm5歳男児にしては大きい!
「おばあちゃんも計りなよ!」と言うので、私も身長を計らせられました。

もう、こうすけ君との差は縮まるばかりです。

さて、衣装合わせです。
2、3点着てみて上は決まったのですが・・・
袴は身長に合うのが一つしかなく、シンプルなものに決まりました。

でもスッキリしていて良いかな!

画像


袴を穿いてみました。
う〜〜ん、立派だよ!
画像


スタジオには一緒に入り、後ろで撮影を見ていましたが、こちらのカメラでの撮影は禁止です。
次々に小物を替え、ポーズを替え、本人は疲れたでしょうが、たくさん撮影しました。

さて、撮影が終わると初宮参りでも行きました「氷川神社」へ行きました。

今日は予定も少なく、寒い中、無事5歳の祈願も終えて、神社前で、こちらは寒いのに、こうすけ君は何と、上着も着ないで、シャツも出して・・・

画像


お疲れ様!こうすけ君。
川口駅前の「そごう川口店」で食事をして、ばぁばは新潟へと帰りました。

今度会う時には、もっと大きく、年長さんになっている頃でしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、久しぶりに我がコウスケとskypで話しましたが、やはりnoritan家のこうすけ君の方が大人っぽい。
当方はまだ幼児言葉だから、ちょっと心配です。
山いろいろ
2014/11/08 19:11
こうすけ君の晴れ舞台ですね。オイラの記憶も5歳の白山様の七五三からでした。
しゃくなげいろ
2014/11/08 21:03
山いろいろ様
この頃の7ヶ月の差は大きいと思います。
体が大きく、言葉使いが大人っぽいだけで、まだまだ幼さはありますよ!
でも、おとなっぽく振舞うことが好きみたいですね(笑)
noritan
2014/11/10 04:27
しゃくなげいろ様
ご自分の七五三の記憶が鮮明なんてすごいですね。
私はぼぉ〜〜としていた子で、さっぱり記憶はありません。
ただ、父がカメラが好きだったので、撮った写真を見ると、そんなこともあったのかなぁ〜〜と思うだけです。
noritan
2014/11/10 04:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
【おすまし こうすけ君】 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる