のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【角田山 入口で撤退 2014年4月5日】

<<   作成日時 : 2014/04/19 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

大小山から帰ってからは、本当に咳風邪(私は自分で咳地獄と名付けた)で悩まされた。

こんな酷い咳が続くのは初めてでした。

もちろん内科にも掛かり、薬も咳き止めトローチも舐めた。

ようやく小康状態になってきたので、4月5日(土) 角田山の桜尾根を登りに行きました。

いつもの角田浜駐車場。

今日は、天気は崩れる予報なのですが。

画像


画像


天気が良くないので、余り車の数は多くないけれど、小型観光バスが灯台コースの登り口に
1台待っていました。

画像画像















角田山を代表する花はスカシユリではなく雪割草だと思うのですが・・・

お日様が当たらないので、俯いています。
時期的にも終わり頃なのでしょうか?
画像


画像


画像


大小山で一緒でした会員の方が下りて来ました。
明日の集中登山の為に少し足慣らしに来ましたと。
エッ!聞けば、やはり、私と同じにその日から風邪を引いているのだとか・・・

別れを告げると、空からは霰が婦ってきました。

いつものことながら、角田スタイルで雨具無し、水無し、カメラのみの出で立ちなので、又、風邪をぶり返してはまずいし、花たちも俯いているし、すごすごと撤退です。

家に帰ると、角田の霰は何処へ?

我が家の小さな桜、椿が待っていました。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noritanさま
大事な身体、大事な立場、健康維持が一番大切かと!
輝ジィ~ジ
2014/04/19 16:08
雪割草も梅も椿も散ってしまいましたね。時の移ろいの速さにたじろいでいます。詩的で写真きれいですね。
しゃくなげいろ
2014/04/21 07:59
輝ジィ〜ジ様
貼れた!と言うことを確認して出かけられる輝様と違って、晴れと休みと花の最盛期と3つ合致することは稀です。仕方ないですね。
noritan
2014/04/21 12:44
しゃくなげいろ様
土日、出かけていたり、午前中はBIGLOBEのメンテナンスだったりしてお返事が遅くなりました。
雪割草の時期って以外と短いのですね。
写真は下手です!
と言うか、カメラに申し訳ない程に使い熟していないのです。
noritan
2014/04/21 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【角田山 入口で撤退 2014年4月5日】 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる