のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2日は公園遊び 2014年1月2日】

<<   作成日時 : 2014/01/18 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2日も良いお天気です。
大きなシーツも布団も干せそうです。

午前中は31日に仕留めたメダルがたくさんあるので、イオンへお父さんと二人で「釣スピリッツ」へ。

私と娘はまったりとした時間を過ごし、持ってきた本を読んでいました。

今日は午後からはお父さんとお母さんはデートなので、こうすけ君と二人で近くの公園で遊び、夕食、入浴、お休みまで一緒です。

3時ころ駅へ向かう二人と三輪の自転車に乗ったこうすけ君と一緒に出て「行ってらっしゃ〜〜い」をします。
後ろ姿が見えなくなるまで、「行ってらっしゃ〜〜い」を何回言ったか・・・

公園は家から歩いて2分の近場にあります。

砂遊びセット、ボールを自転車に積んで。

鉄棒、ジャングルジム、滑り台(2種類)、かくれんぼが出来る笹の藪っぽい場所、広いサッカーなど出来るグラウンド。

鉄棒は両手につかまり、少し抱っこしてお腹が鉄棒の処に来ると自分で前回しが出来ます。
逆上りは手を捕まったら体を上げてやるとクルリと回転しましたが、怖いと言っていました。

画像


ジャングルジムもこの辺がまだ限度でしょうか?
天辺までは行かれませんでした。

画像


滑り台は楽しそうです。

画像


画像


画像


木登りは此処まで!

画像


自分では隠れているつもり

画像

画像


お兄さん達のサッカー遊びが終わったので、こうすけ君と私でボール蹴り遊びです。
いや〜〜、ボールを脚で蹴るなんて、遥か大昔にもしなかったことでした!
私が相手出来るのも、今の内でしょうけど。

画像


自分では精一杯漕ぐことが出来ないので、後ろから背中を押してやります。

画像


余りに大きくすると危ないので、ほどほどにして、私もブランコ遊びも大昔以来で、楽しかった!

さて、遊びもほどほどにして家に帰り、こうすけ君と二人で夕食→お風呂、布団で、絵本読み・・・

3日も恙無く終えることが出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こうすけ君の行動力はたいしたもんだ!、やっぱり我がコウスケにはハッパかけなきゃね。
 これだけ活動的だと、追っかけるバァちゃんも大変ね。(笑)足やら腰やら痛めないように。
山いろいろ
2014/01/18 19:41
山いろいろ様
本当に仰せの通り、トランプの記憶力、車の名前、車種、電車の名前等々、頭には記憶を吸い取るスポンジが一番活発な頃のようですね。
少々、臆病な処もあるようですが、基本的には「勝負っぽいこと」「体を動かすこと」は好きなようですね。
本当に、ババはこけないように気を付けないと!
noritan
2014/01/20 10:36
noritan さま
末楽しみで結構 結構。
我が家の下の孫娘、4歳ころには逆上がりしていたなぁ〜
輝ジィ~ジ
2014/01/20 17:54
輝様
コメント感謝です。
輝様のお孫さん、お嬢さんは活発なのですね!
お姉ちゃんがいると真似して早いのでしょうか?
鉄棒につかまっても、自力では体を上げられないようです。
もう少しですね。
noritan
2014/01/21 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2日は公園遊び 2014年1月2日】 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる