のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の終わり

<<   作成日時 : 2014/01/17 06:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

28日から1月6日まで母はショートスティに行っているので、31日から3日まで、埼玉の娘の家で過ごすことにしました。

年末の関越道は、長岡を過ぎると雨交じりの雪がボトボトと降り、除雪がなされないと、走行車線と追越車線への移動には注意が必要なのです。

越後川口を過ぎると、雪も止み、除雪がされてあったので、スムースに走ることが出来ました。

群馬県へ入ると、毎度のことながら、抜けるような青空が広がっています。

通常の帰省とは逆なので、渋滞も無く外環川口から浦和ICへ。

お盆に新潟へ来て依頼なので、僅か4ヶ月振りなのですが、何かまたまた。成長している!!

まずはイオンへ買い物に。

新潟からは「さわ山」の餅、「新潟たけうち」の本造り鮭半身、そして村上牛、五泉市の里芋「帛乙女」などなど持参。

娘と買物をしている間は、最近はまっているという「釣ゲーム」にお父さんと一緒に。

コインを購入して、コインを使って遊ぶのですが、大物を捕まえるたりするとコインをゲット出来、ただ単に消費するゲームと違って、こうすけ君は真っ赤な顔して夢中です。

画像


画像


「ゴールドモンスタークラス」をゲットすると最大80枚が増えます。

買物終えて、帰ろうと言っても、汗かいて必死で格闘しています。

これは男の子は嵌りますね!
でも、女の子も結構いました。

さて、家に帰ると見せてくれたポーズは

画像画像












画像画像













なかなか勇ましいポーズをするようになりましたね!

画像


もう一つのこうすけ君の「マイブーム」はトランプ「神経衰弱「ババ抜き」です。
「神経衰弱」では、どんなに一生懸命やってもとても叶いません。

こうして2013年はやり残した事も多く、でも、終わりを告げました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
12年? まちがいか? 一昨年のことなら無視。
赤鬼
2014/01/17 08:11
違いますよ!
一昨年の年末は弟夫婦と過ごしたけど、昨年(2013年)は埼玉で年越しをしたと言う話です(笑)
年が明けたので、昨年の大晦日の話です。
noritan
2014/01/17 08:22
 おやおや!まだ年が明けてない。
 2013年は相当重たい年だったようですね。それだけ充実していたってことかな?そうしておきましょう。
 こうすけ君大きくなりましたね、すっかりやんちゃボーズです。ババ抜きは別として神経衰弱敵う訳ないでしょう。
甘納豆
2014/01/17 14:53
甘納豆様
仰せの通り「ババ抜き」は彼はババカードをそれ取って!と言わんばかりに目立たせるので、失敗するのです。ババを取らせる秘訣を伝授したのですが(笑)
もうそろそろ、今年に突入します(*^。^*)
noritan
2014/01/18 10:27
 こうすけ君、ゲームにチャンバラにトランプ遊び・・・すっげぇ!
我が方のコウスケは、車のおもちゃで「ブゥーブゥー」って喜んでいるけど、ずいぶん差が出来ているみたいだ。コウスケにハッパかけなきゃ!
山いろいろ
2014/01/18 15:39
こちらのこうすけ君は4月生まれなので、同じ学年でも小さい頃は産まれ月によって違うと思うけど。
体を動かすことが好きみたいですね。
近場の温水プールも好きだとか。
noritan
2014/01/18 16:20
noritan さま
良き時間を過ごされました。
しっかりとババ馬鹿ぶり拝見いたしました。
輝ジィ~ジ
2014/01/20 17:46
輝様
コメント感謝です。
ババは責任がないから「可愛い!可愛い!」で終わりですね。
noritan
2014/01/21 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年の終わり のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる