のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「女子会&ジャズ」

<<   作成日時 : 2013/01/19 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

19日(土)

第3土曜日は我が零細企業は仕事日です。

退社後の7時に万代で待ち合わせです。
女3人で軽く飲んで、山の相談をしましょうと。

こういう女ばかりで集うことを昨今は「女子会」とか言うようなので、私もこうした言い方は素直に倣って「今夜は女子会で飲み会です」などと山仲間の男性にメールした次第。

今回の山の相談はといえば、昨年末に復帰入会したIさんとIさんと同業だったHさんが新入会したので、その歓迎と個人山行の相談でした。
Iさんは高校の同級生で、卒業後は私の親友を通して彼女とも親交を深め、たまたま子供も同じ年頃と言うこともあって一緒に五頭山などに登ったりしていました。
その後に彼女の紹介で、私もK算数教室を開設することになり、HさんはIさんと同じK算数教室をやっていた方でした。

Iさんは、私が山の会に入会するのと入れ違いに退会したので、山の会での接触はありませんでした。

まぁ、前置きが長くなりましたが、2月に「冬山デビュー」という山行の相談をしました。
万代の2階にあるイタリアレストランのお店です。

カメラ忘れで写真は無し!

3人くらいで食べると良いですね、パスタもピザもサラダもそれぞれシェアして食べられるので。

相談もまとまり、解散。

でその後、そうだ!今日は「新潟ジャズストリート」なのだと気づき、本当に久しぶりにスワンへ。
明日が日曜なので、明日かとばかり思っていたら、今日でした。

画像


ジャズストリートでなくても、以前は時々はスワンへ足を運んでいたのに・・・
生活の忙しさと休日は山に行くことが多くて、トンとご無沙汰でした。
最終回のステージに間に合いました。

私が高校生の頃、制服を着たまま、当時のスワン(現在とは場所が違っていました)へジャズ好きの親友と行っていました。
で、或る時にスワンへ行くと、其処には高校生の同級生がいました。
彼女はスワンの2代目のWさんと結婚したのでした。

猫好き、ヨット好きの風変わりな彼女、ジャズは好きだったのかな??
やはり以前はWさん夫婦やお客さんと一緒に山へも行っていました。

カメラ忘れなので、携帯で撮りました。

画像


カウンター席で横から撮りました。

テナーサックス、トランペット、ベース、ピアノ、ドラムのU-BOATはやはり、テナーサックスが華なのでしょうか、彼のソロになるとひときわ拍手が大きくなりますね。

演奏はまだまだ終わりませんが終バスに間に合うように帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
女子会か。男子会でもやるか。近々新年会があるが女子も居るしなぁ。
赤鬼
2013/01/30 06:37
写真なしでも淡々と進行し、雰囲気伝わってきます。
2月に「冬山デビュー」ですか、さてどちらの山に。
楽しみです。
甘納豆
2013/01/30 15:39
今年のジャズSTは大盛り上がりでしたね。先代のjスワンに制服で通っておられたのですね。その頃どこかでお見かけしていたのかもしれませんね。
しゃくなげいろ
2013/01/30 20:22
甘納豆様
出掛ける時にはカメラですね。
やはり写真に残しておくと記憶も鮮明になりますしね。
冬山、山小屋泊まりは初めてという最近入会した私の知人の案内です(*^_^*)
関東方面定番の山域です。
報告は帰宅してからネ!
noritan
2013/01/31 08:24
しゃくなげいろ様
高校生の頃って(というか今でもそうですが)ジャズのジャの字も知らなくても、その雰囲気が好きで時折行ってました。
別にお酒やたばこを吸う訳ではないので、そうしたことは寛容な学校だったようです。
店内も暗かったですしね。
しゃくなげいろ様とすれ違っていたかも・・・
noritan
2013/01/31 08:26
赤鬼様
ゴメンナサイ!!
すっかりコメントした気になっていました。
「男子会」の時には私も呼んでネ!
気持ちは男子なので!
noritan
2013/01/31 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「女子会&ジャズ」 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる