のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日は「神田明神」へ

<<   作成日時 : 2013/01/03 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、3日も良いお天気です。
今日は何処へ?

買い物と言う案も出ましたが、混雑のデパートも行きたくないとの意見もあり、子供はデパートの買い物では欲求不満でしょうし・・・

私が今回は帰る前にでも「神田明神」に行ってみたいと言うと、それなら全員で其処へ行こうと言うことになりました。

その前に東京ドームシティでお昼&子供の遊び⇒神田明神へと言う予定で出発です。
首都高は相変わらず、車の量は多いですが、次第にスムースに。

娘夫婦の勤務先は東京ドームのすぐ近くで、神田明神は商売の神様なので、明日(4日)の仕事始めは企業の初詣で返って混雑するので、今日の方が良いとのこと。

まずはドームシティへフードコートは混雑、混雑!!

お昼を食べ、こうすけ君はお父さんと遊び場へ。私と娘はゆっくり食べて。

出口近くで、フォトコーナーがあり、仮面ライダーの衣装を着て写真撮影をしてくれるコーナーです。
身長が110cm以下とのことでギリギリ大丈夫でした。
此処へ来るといつも横目で眺めていたとのことで、今日はばぁ〜ばがプレゼントです(1000円ですが・・・)

赤、青、黄色と色が選べると思っていたら、それらは仮面ライダーウィザードという今放送中の戦隊もののヒーロー達なのでした。
昔も仮面ライダーってありましたよね!
で、こうすけ君が選んだのはウォータードラゴンでした。
撮ってもらった写真は丸いケースに入れてもらい持ち帰り。
その合間には保護者がパチパチと撮ります。

画像


画像


やはり男の子は戦隊ものへ関心が向くのですね。

さて、車で移動して神田明神へ。
神田明神の駐車場で上手く停めることができました。

何故、神田明神へ来たかったのか?
深い意味はないのですが、特別銭形平次が好きと言うことはないのですが、下町が好きなので。
が現在の神田明神はビルに埋もれてしまっていますが。

画像


画像


多少の混雑はありますが昨日の氷川神社ほどではありません。
今年、これで二つ目のご朱印です。

こうすけ君「お祖母ちゃんは神社が好きだね」
私「そうね、そろそろ、そういう年なのね」

これも、昨年から始めた「ご朱印帳」に増えるのが楽しみだからでしょう!

やはり、ありました「銭形平次」の碑

画像


帰り際に振り返って
画像


首都高の車窓から

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日は「神田明神」へ のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる