のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「海の日のこうすけ君」二日目

<<   作成日時 : 2012/08/06 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、一夜明けて、今日が「海の日」なのです。

海の支度は何も持ってこなかったそうですが、取り敢えず、私の山の帽子を被り「角田浜」へ出掛けました。

まずは、おはよう!こうすけ君

画像


画像


せっかく、ミッキーの良いTシャツを着ているのに、表情が硬いよ!

画像


さて、角田浜です。佐渡の全景が見えるようです。

画像


私の帽子を被り、怖々と足を濡らします。
海は初めてではないのでしょうが、まだ、怖いのですね。

画像


画像


私だけはこの灯台の脇から角田山に登りたい気分です。

画像


画像


画像


海の家は混雑しているので、街へ出て、新潟のB級グルメ「とんかつ太郎」でヒレカツ丼を食べて、こうすけ君達はおとうさんの両親の家へと出かけて行きました(同じ新潟市)

こうすけ君、さようなら!!
次に逢える時にはもっと、「少年」らしくなっているかな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらのように孫が近くに居ると、あんまりべたべたしないもんだよ。大学生の孫は昨日カナダへ一カ月行くと言って、でんわよこした。来年はノルウエーへ一年留学だってさ。おいら達の頃と比べると、隔世の感だな。
赤鬼
2012/08/07 06:47
私の場合は近くに住んでいなくて、幸いですよ!
見てくれって言われても、高齢者の母と仕事と山と三つも抱えているので、一年に3回くらい行ったり、来たりでたまに会えるところで可愛いのかも。
赤鬼さんのお孫さんはもう大学生ですか!
カナダにノルウェーにと国際的ですね。
これからの若い人は、学ぶのも働くのも国際的なのですね。頼もしいですね!
noritan
2012/08/07 09:41
海も未経験だ。怖がらないですね、機会があったら我が家も海に行こう!っと。
山いろいろ
2012/08/07 10:44
山いろいろ様
山様のコウスケ君も海デビューですか!
新潟の海は本当はお盆前がクラゲが居なくてベストなのですが、お盆にいらしたら是非どうぞ!
娘夫婦は海大好き人間なので、1歳を過ぎた頃から沖縄の海でラッシュガードを着て、海デビューしているのですが、少々怖いようです。
怖さが無いと危険なので、怖いけど、好きですね〜〜
noritan
2012/08/07 11:13
noritanさま
来年は、きっと一緒に角田山登って呉れる事でしょう。
輝ジィ~ジ
2012/08/26 22:58
皆様、最近「孫同行登山」が多いですが・・・
娘夫婦が「海嗜好」なので、山はどうですかね〜〜〜
この灯台から登る日が来るでしょうか!!
noritan
2012/08/27 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「海の日のこうすけ君」二日目 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる