のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワーの一日

<<   作成日時 : 2012/04/22 23:30   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、一夜明けて、本日のお出かけは「東京タワー」です。
世の中は「スカイツリー」の公開を待ちこがれているでしょうが。

実は東京タワーで「鉄道模型展」が開催されているので。


2007年9月17日に前日の娘の結婚式後に埼玉に住む友人と二人で行って以来です。

画像


新潟人としては「東京タワー」に出掛けるということはそうあるわけではないので、行った数だけ「思い出」が残っているということです。

2007年も、そして2012年も、私の記憶が残っていて、思い出される内は「懐かしい思い出」になっていくことでしょう。

この日は4月22日ですので、タワー前には333匹の鯉のぼりがはためいていました。

画像


画像


最初「明日は東京タワーへ行くよ」と聞かされた時には展望を楽しみに行くのかな?
と思いましたが、3歳の男子にとって、ただの展望はねぇ〜〜?

「鉄道模型展」と聞いて納得でした。

世界、日本の珍しい鉄道車両が展示されています
こんな機会でもないとお目に掛かれない代物です。

画像

画像


画像


画像


実際に模型鉄道が走っているジオラマは昨日行った「鉄道模型店」の比ではありません。

これら鉄道模型を作製された原 信太郎さんの「鉄道模型博物館」が7月10日に横浜みなとみらにオープンするそうなので、又、一緒に出掛けられる日が楽しみです。

真剣なまなざしで見つめています。
画像


でも、結局は自分で動かすことが出来る「プレイゾーン」に興味が。
画像


お昼を食べてからは結局は「トーマス」に乗ってご機嫌!!
画像


この日は生憎の曇りで、富士山は見えず・・・
スカイツリーは微かに

画像


一旦家に帰り、お夕飯は車で少し行った処にある「うどん屋」へ。
外は小雨が降っていますが、駐車場までは15〜20歩くらいの歩きなのに「雨の日は長靴に傘」とこうすけ君お気に入りの長靴&傘。
画像


うどんの夕食を食べてから、家に帰り、こうすけ君、さようなら!

又、来る時までネ!

夜半の関越道をひたすら走り新潟へと戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
noritanさま
帰りの車運転しながら、きっとポロ ポロ涙零していたんだろうな。
東京タワー 大昔一回だけ有るよ。確か蝋人形遭ったような
スカイツリー、5月2日株主特別招待見事外れたよ。あとは来年あたり株主優待割引券待ち?
輝ジィ~ジ
2012/05/28 18:57
若かりし頃登った? ことがあるよ。何にも覚えて無い。コースケ君ご機嫌だね。
赤鬼
2012/05/29 06:55
ご無沙汰しています。
コウスケ君も もう3歳ですか、早いですね。我が家の下の孫も電車と恐竜が好きな4歳です。
その内お勧め戴いた、伏野峠〜天水山に、行こうと思っています。鍋倉はまた先日行って来ました。
インレッド
2012/05/29 08:58
輝様
いえいえ、涙など出ませんよ!
眠さとの戦いですね。
高速道の運転は。
えっ!株主なのですか!
すんごいですね。
入場料金が高さが高い分、高いですね。
私は越後一の宮の634mで良いです。
noritan
2012/05/29 10:51
赤鬼様
自分の子供(娘)がこんな年頃の時って何に興味を示していたのかなぁ〜〜?
って、忘れてしまいました・・・
女の子でも、電車は好きだったような気がしますが・・・
noritan
2012/05/29 10:53
インレッド様
実はインレッド様のブログは拝見させて頂いております(コメントもせず失礼致しておりますが・・・)
いつもながら、写真が素晴らしいので、ため息ばかりです。
ブナはじめ木々の芽吹き、雪解けと、山は静かに、でも躍動的に春から晩春、初夏へと移り始めていますね。
日曜日に自身の会山行で、セクション2を歩いてきました。まだ、登山道整備がなされてないらしく、毛無山からは倒木だらけでした。
noritan
2012/05/29 10:58
東京タワーって愛着を感じますよねー。中学生の修学旅行、上京してからも上ったし、この前観た三丁目の夕日にも映ってたっけ。
しゃくなげいろ
2012/05/29 22:45
「三丁目の夕日」は、我が世代に近いので、昭和の風景、風俗は懐かしいものがありましたね。
中学の修学旅行で、東京タワーの置物を買ってきたのを今でも、その形をありありと覚えています。
昔の事っていつまでも、能の奥深くに残っているのですね。
noritan
2012/05/30 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワーの一日 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる