のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳になりました

<<   作成日時 : 2012/04/22 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

今頃、4月記事で恥ずかしい限りですが、自分の忘備録の為に書きます。

4月21〜22日と埼玉に居る孫のこうすけ君の3歳の誕生日を祝うべく、車で出かけました。

今年は1月2日3日に行って以来です。

僅か、3か月半くらいしか経っていないのですが、洋服のサイズ、靴のサイズを聞くと、一つ大きくなっていました。

こうすけ君、こんにちは
画像


アッカンベェーですか!
画像


「グレーのスポーツカー」「車を運ぶ電車」「曲がる線路」を買って貰えるのを心待ちしていることでしょう。
そういう、ばぁ〜ばも、成長の具合が楽しみなのです。

さて、家に着いてから、こうすけ君は少し風邪気味とのことでお父さんと医者へ。
私と娘は、娘の買い物に付き合って、都心まで。

取り敢えず、急いで娘の買い物を済ますと、川口駅前でお父さんとこうすけ君と待ち合わせです。

川口駅に着くと、おっ!
画像


そういえば、川口市は鋳物の町。
私世代的には「キューポラのある街」のジュンが思い出されますが。

さて、こうすけ君の気に入ったものがあるかどうか?
イオンへ。
敷地内にある鉄道模型店へ。

画像


中はこんなです。
画像


画像


画像


私は、鉄道に関しては、とにかく利用頻度が極端に少ないので、知らないのですが、でも、こうすけ君の興味に少しでも近づきたいと、先日「僕達 急行 A列車で行こう」を見てきました。

一口に「鉄道好き」と言っても、興味の方向は、それこそ、千差万別で、様々な角度から「好き」が分かれるのでしょう。

このお店にはこうすけ君のお目当てが無く、隣のイオンへ。

此処で、「グレーのスポーツカー」⇒「オレンジのランボルギーニ」
「車を運ぶ電車」をゲットです⇒「カートレイン北海道
曲がる線路は既に購入済み。
画像


早速連結して走らせます。

画像


画像


そして、いよいよ本日のメイン
♪ハッピーバースディ♪

画像


こうして、こうすけ君は3歳になりました!
(本当は3日早いのですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の成長は早いよね。子供はどうして乗り物が好きなのかねぇ。今日は天気が良いけど小3の孫の運動会さ。見に行かないと後で怒られるからなあ。
赤鬼
2012/05/26 07:08
こうすけ君かわいいですねー。子供は天使ですね。おばあちゃんの宝物ですね。
しゃくなげ
2012/05/26 07:26
赤鬼様
子供の成長を見ていると、自分のマイナス成長(?)退化を感じます。
育つ命がある分、劣っていく命あり。
こんなVサインを出してくれるのも、今の内ですね。
運動会は絶好のお天気でしたね!
noritan
2012/05/26 23:34
しゃくなげいろ様
ありがとうございます。
こうして、ブログに写真を載せられるのもいつまででしょうか?
たまにしか逢えないので、余計に成長の度合いに驚きますね。
noritan
2012/05/26 23:38
 ばばぶり発揮、散財大変ですね。でもそれ以上のパワーを貰っているのですからそれもまた良しです。
曲がる線路で思いだしました。昔、息子が同じくらいの年の頃、出張の度にこの関連部品をお土産に買ってきていつの間にか部屋いっぱいに広がってしまいました。男の子はほんとにこういうおもちゃが好きですね。
甘納豆
2012/05/27 12:22
 もう!こうすけったら、テーブルにシールいっぱい貼って!(笑い)
 わが方のコウスケは、貼りものはしませんけど、レール物は好きですね。電車の事はカンカンって言うね、踏切で覚えたらしい。先月から保育園に行っていま〜す。
山いろいろ
2012/05/28 09:38
甘納豆様
本当に、まぁ、定番に興味を示しているので、ホットですけど(笑)
これが男の子なのに、お人形さんが好きなんて言われたら困りますね(笑)
noritan
2012/05/28 15:41
山いろいろ様
そうなのです。
行く度にテーブルのシールが増えて・・・
何故か同じサイドにだけ貼るところが、慎ましい(笑)
親はもう黙認!
ホント、二人のこうすけ君ですね。
そういえば「ふたりのロッテ」ってありましたね。
関係ないけど。
この土日はお天気に恵まれて、山行も結構あり、それぞれ、満喫できたことでしょう!
昨年は、雨のトレイルでしたね〜〜
などと、今年は話しながら歩いていました。
晴れと、雨とでは、丸で違う処を歩いているような感じでした。
noritan
2012/05/28 15:47
noritan さま
今更ながらのババぶり まぁ〜良いか!
輝ジィ~ジ
2012/05/28 18:52
輝様
仰せの通り、まぁ〜良いか!
ですね。
noritan
2012/05/29 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
3歳になりました のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる