のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高水三山&鷹の巣山」

<<   作成日時 : 2012/04/30 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

過去記事です。

例年ですと、4月29日を挟んだ連休に川口市の孫の顔に見に出かけていたのですが、今年はその前に行く予定でしたので、会山行「高水三山&高の巣山」に参加してきました。
ブログでお馴染みの「山いろいろ様」がリーダーです。
山いろいろ様の記事は⇒こちら
会HPの紀行分は⇒こちら

日曜と祭日の泊まり山行とは珍しいのですが「リーダー曰く「実験的に実施してみました」と。

私はラッキーでした。
昨年6月に山仲間と「奥多摩山系三座」を歩いた時に、今度は「鷹の巣山」に登りたいと思っていたので。

過去記事なので、ニュースも過去のニュースになってしましましたが、とはいうものの、決して忘れてはいけない事故なのですが。

「関越自動車道高速バス居眠り運転」事故のために、一般道へ降りて登山口到着が1時間遅れになってしまいました。

大変な事故であったのですが、私どもは、巻き込まれずにすみました。

初日は高水三山です。

登山口で昼食の腹ごしらえをしてかたスタートです。

画像


アカヤシオが盛りです。

画像


高水山
画像


岩茸石山
画像


惣岳山
画像


日にちが経ってしまうと記憶が失せてしまっていますが・・・

ぐるり周辺の展望です。
山座同定は出来ませんが。

画像


画像


今夜の宿は元国民宿舎の「鳩の巣山荘」です。

画像


料理は・・・ちょっと、食べ、呑んでからでした。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「高水三山&鷹の巣山」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる