のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月3日

<<   作成日時 : 2012/02/14 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の予定は「富士急ハイランド」まで足を延ばすつもりでした。

ところが、昨日、多摩動物公園ではしゃぎ過ぎたのか、朝、微熱があり、いつまでも寝ていたのでした。

持っていった本など読みながら、待っていると、ようやく起きてきて、ご飯を食べたら、少し熱も下がり元気も出てきたようなので、遠出は出来ないので、近くの「大宮鉄道博物館」へ出かけました。

乗り物大好きなこうすけ君は以前にも行ったことはあるのですが。

焼きおにぎり食べたら行こうね。
背景は少々乱雑ですが、乗り物がいっぱい。

画像


途中、車窓超しに富士山が。

画像


懐かしい「とき」です。
画像


列車の中にも乗車できます。
画像


列車を動かして、この前からは動こうとしません。

画像


大宮駅から出る新幹線、入る新幹線がこのホールから見られます。
上越、長野、東北新幹線。

夕焼け色の向こうには富士山も。
画像


大宮駅構内のそごうで夕食を食べて、此処でこうすけ君とはさよならしました。

次に逢う時にはもう3歳になっているでしょうね。
どれだけ成長しているのか「ばぁ〜ば」は楽しみです。

さよなら!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 大宮の鉄道博物館は素晴らしいらしいですね。いつかは自分も行ってみたい。
ここにも電車男がいましたね。(笑い)男の子って、どうしてこうも電車が好きなのか? 
 最後の写真、こうすけ君の”どや顔”と輝く目が印象的です。ばぁちゃん孝行のいい子だ。
山いろいろ
2012/02/15 16:43
山いろいろ様
会のHP管理人さんの荷がおりたので、山様もブログ再開ですものね。
私は何の荷も下りないのですが(笑)自分の備忘録です。
大宮は娘の家から近くて、ちょくちょく行けそうです。
こうすけ君は最初は車に興味があったのですが、今や「電車」ですね。
本を見ていて、特急列車の名前を覚えますネ。
「男の子」なのですね!!
大宮駅に近いので、入る、出る3系統の新幹線が見られる絶好の場所です。
noritan
2012/02/16 05:13
noritanさま
こうすけ君に会って富士山見れて、言ううことなし!
輝ジィ~ジ
2012/02/21 20:47
輝様
ありがとうございます。
大宮から富士を眺めたのは初めてでした。
noritan
2012/02/22 05:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月3日 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる