のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報(ご冥福をお祈りいたします)

<<   作成日時 : 2011/06/17 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、仕事初めにT氏から電話。

「新聞にA氏のお悔やみが載っている」とのことでした。

朝、新聞をじっくりと見る時間&習慣がない私は、勿論知りませんでした。

間違いないです。
もう退会されましたが元総務部長をされていたA氏でした。
私がH13年に復帰入会してから、まもなく役員会の末席に出席するようになり、定まった仕事がないままに
役員会に出席しているのも意味がないように思えて、A氏に愚痴りますと「私に顔を見せるだけで立派な仕事だよ」とか、終了後に赤提灯の居酒屋で軽く一杯呑んでいくのですが「それも立派な仕事だよ」と仰って下さり、拙い私のブログ記事に目を通して、感想を述べて下さったり、落ち込みそうな時には「たまには、呑もうって」と。

父の通夜にも来て下さり、総務部長を辞め、会も退会されてからは疎遠になっていましたが、それでも時には「たまに逢いますか!」ということが出来ましたのに・・・

電話を頂いてから、A氏が語った言葉があれこれ、思い出されて、本当に、哀しくなりました。

今日は仕事でしたし、明日、明後日と自身の山行が立て続けにあり、お焼香に伺うのは週明けになってしまいますが・・・

奥様の前で泣けてくるのではないかと・・・

今夜、静かにさよならを言いながら、アドレス帳からメールアドレスを削除致しました。

ご冥福をお祈り致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新聞で知ったよ。おいらはあまり縁が無かったけど。
名総務部長だったねえ。ご冥福を祈りましょう。
赤鬼
2011/06/18 06:19
noritanさま
Aさん退会後、ロシア語だったか?中国語?勉強していたので、確か去年までクロスパルで役員会の日にしばしば会いました。小生もそれなりにお付き合いが有りました。(合掌)
輝ジィ~ジ
2011/06/20 05:48
赤鬼様
輝様
本当に無念です。
というのもその死因を、お伺いした会員の方から聞いたからです。死ななくても済んだ、事故ともいえるものでしたので。
私は尊敬していました。
博識、物知りなのに、そうしたことはおくびにも出さずに、向き合った人の話が利き上手でした。
noritan
2011/06/20 07:11
あっし位の年齢になりますと、身近な人を送る事が多くなります。

その度に、「ああしておけばよかった、こうして接しておけば良かった」・・・と、悔いの残る事ばかりです。

特に・・。

「父」・・と「母」・・・に対しては・・。

でも・・・。

「悟りを拓いた僧侶」・・・でもない、あっしら「凡人」・・・には、それが、当たり前の事だと思います。

「良い人ほど、先に逝く」・・とも言われます。

今。  あっしが心掛けている事。

「忌の際に」。

「ああしておけば良かった・・。 こうしておけば良かった・・」

・と、悔いながら死ぬ事だけは、避けたい!

「あ〜〜〜。 いい人生だったなあ〜〜〜!」

・・と、「にっこり笑って死ねたらいいな!!」

そう思って、毎日、精一杯、頑張っているつもりではおりますが・・・。

実際は・・・。

そんな理想とは、「程、遠い」・・、低レベルな、毎日を送っている、今日、この頃です!!
師匠
2011/07/21 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報(ご冥福をお祈りいたします) のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる