のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年明けはコウスケ君に会いに

<<   作成日時 : 2011/01/26 04:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

元旦は母と二人で、昨夜の残りのオードブルや市販のおせち、餅でゆっくり、まったりとした朝を迎えました。
賀状を眺めながら・・・

そして、昨年から遅々として進まない本、再読の「ノルウェイの森」を読みながら、時々TVに眼を向け、炬燵猫の一日でした。

2日は、朝、9時半頃に出発。関越道をひた走り、渋滞もなく、県境を越えれば、いつものことながら、関東は青空が見え、快適でした。が、やはり、埼玉県に入る頃には、渋滞が。でも、これは、首都圏の人にしてみれば、通常の状態なのかもしれませんが。

お昼過ぎに到着。

保育園で作ったという年賀状をコスケ君から貰っていたので、私はコウスケ君宛ての賀状を持参。

その年賀状を手にして、クリスマスプレゼントで送った「トゥーンタウン」の中から。

画像


僅か4ヶ月振りなのですが、この間は、運動能力と言語に驚くべき成長を感じます。

カウンターの上に、私が携帯とカメラを置くと、其処にまで手が届くようになったので、すぐに、それを取り、私に手渡してくれる。

お気に入りはコウスケ君のお祖父さん、お祖母さん(父方の)が買ってくれたミニカーが走るようになっているタワーパーキング。とにかく動く車が大好き!

一番多く発する言葉も「ブーブー」或いは「ブーブータン」

本日のコウスケ君をデジブックでまとめました。
音楽が流れますので注意して下さい。





1月も終わりそうな頃に年初の記事で恐縮ですが、自分の覚書の為です。

過去記事をボチボチ、書かせて戴きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noritanさま
ばば馬鹿丸出し!
でも可愛いね。我が家は女の子しかいないけど、男の子も良いもんだ。

2011/01/26 07:12
輝さま
私の年明けは山ではなく、孫からでした。
輝さまの処は女のお子さんばかりですものね。
男の子は、本当に「男の子」だな〜〜って感じます。
当たり前ですが(笑)
今が可愛い盛りですね!
noritan
2011/01/27 05:07
お〜、コウスケ君! お目々ぱっちりでかわいいね。
誰が何と言っても!カワイイものは可愛い!(笑い)
我が家のコウスケも言葉や動作も更に増えて、益々可愛いくなったらしい。この記事を見たら、また会いたくなってきた〜。
山いろいろ
2011/01/29 17:00
山いろいろ様
コメントありがとうございます。
そちらの「コウスケ君」も可愛い盛りになっていることでしょうね。
最近は娘のメールで「イヤイヤ期」に入ったみたいって言っていました。
これから単に可愛いからギャング期?怪獣期に入っていくのでしょうね。
男の子で、体も大きいので、思いの他、高い処も届くし、力もありますので、強情を起こすとかなり手強いかも!
noritan
2011/01/31 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
年明けはコウスケ君に会いに のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる