のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おやき」と「蕎麦」

<<   作成日時 : 2009/10/23 04:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

18日は、女3人で、長野へ車を走らせ、勿論、目的は長野の山。

が、登山口へもうすぐ到着というところで、ハプニングと言うか、不測の事態の為に、引き返して、結局、山は諦めて、長野の山の登山口を確認したり、おやきを食べたり、蕎麦を食べて、帰ってきました。

まぁ、そういうこともあります。

鬼無里で「おやき」で有名な(同行のYさんが教えて下さった)「いろは堂」でおやきの試食を頂き、お土産を買います。

戸隠の林道
画像


戸隠の蕎麦や
画像


帰ってきてから翌日の夕食におやき。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今回は、オヤキと戸隠蕎麦の宣伝でしたか。

ハプニング???
聞きたい気もしますがそっとしておきます。
甘納豆
2009/10/23 08:17
Yさんお薦めのここのおやきはふっくら、中身ぎっしり、一個当たりの単価は高いですが、食べ応えあります。是非、鬼無里へお越しの節は。
まぁ、色々なことがおきますので・・・
事故でも怪我でもないので、まずは安心を(笑)
noritan
2009/10/23 21:48
不測の事態ってなんだ。知りたいなあ。明日こそっと
教えて。戸隠の蕎麦は美味しい店知ってるよ。やちぼうずの親父に教えてもらったのさ。
赤鬼
2009/10/24 06:40
赤鬼様
そうですよね!
こんな思わせぶりな書き方すれば「何だ?」って言われますよね。
明日、こそっと教えます(笑)
戸隠の蕎麦や(戸隠は旅館が蕎麦やを兼ねている店も多い)が並んでいる道路を通りながら、駐車場が満杯の店が多く、結局入りやすい店を選んだのです。
明日、こそっと、美味しいお店教えて下さい!
今日、某山に行ってきて、今帰ったところで〜す。
蓮チャンで〜〜す。
明日はよろしくです!!
noritan
2009/10/24 18:21
何を鬼さんと2人でこそこそと。。

おやき好きだから何時でも貰って良いよ!
そばは出前が利かないからなぁ〜
輝ジィ〜ジ
2009/10/26 18:32
いやぁ〜〜
色々と不足の事態について・・・
まぁ、おやきは信州へ行くと必ずと言って良いほど食べますね。高いのあり、素朴なものあり、好きです。
でも、蕎麦は、私は十日町の麩海苔をつなぎに使ったものも好きですけど。
noritan
2009/10/27 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おやき」と「蕎麦」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる