のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 育っている命=こうすけ君

<<   作成日時 : 2009/10/23 04:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

11〜12日と急に、こうすけ君がやってきました。

12日には山行申込をしていたのですが、急遽、キャンセル(代わりに弟が行くことに)。
が結果的には同じ山行を10日に行かせて頂くことができました。

11日、埼玉の家を出発して、今回の目的=両家の墓参り=の最初は長岡に立ち寄り、その後に我が家に寄り、お泊りはこうすけ君のパパの実家へ。

関越道は尾瀬への、沼田ICまで渋滞で、予定よりも1時間近く遅れて来ました。

私は、お盆に逢って以来なのですが、それでも、顔つきなど、成長している!と驚いてしまいます。
五ヶ月も過ぎたので、そろそろ離乳食が始まって、まずは全粥の「ゴックン期」で、時間を見計らって、全粥を作って待っていました。

「こうすけの生れた家だよ」と娘に言われながら、まずはヒイばぁちゃんに抱っこされて。
まだ、緊張感があります。

画像


「こ〜ちゃん」とカメラを向けながら声かけると、チョット顔がほぐれてきました。
画像


「ボク、こんなことも出来るんだよ〜〜」
画像


アンヨがあることを認識!
画像


12日は我が家の墓参りを済ませて、立ち寄りました。

寝返りは出来ますが、まだ、ココから起きられない〜〜
画像


お粥(ヨーグルト状)をゴックン!
画像


僅かな滞在時間に一枚でも多く撮りたい「ババ心」
声かけると笑顔で応えてくれて、リラックスしているこうすけ君。
画像


画像


私が抱っこして
画像


次に逢えるのはいつでしょうか?
一日、一日、育っている命「こうすけ君」
さよなら〜〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ん坊の時の成長はほんとに早い変化が見られる。
一緒に暮らして居ないと3日で変っているね!
ババ馬鹿万歳。。。
輝ジィ〜ジ
2009/10/23 08:12
おはようございます。

“僅かな滞在時間に一枚でも多く撮りたい「ババ心」”

“一日、一日、育っている命「こうすけ君」”

お気持ち良く分かります。
かわいいですね。
甘納豆
2009/10/23 08:14
輝様
赤ん坊は2歳までに親の恩を返すと言われるくらい、無防備で、一人では何も出来ない、無垢な様子が可愛くて、だから育てられるとも言われる所以ですね。
「君子3日逢わざれば、刮目せよ」と言われますが、赤ん坊も同じですね。
noritan
2009/10/23 16:45
よく言われることですが、自分が子育て真っ最中の時は責任があり、大変なことが多くて、可愛い、可愛いとばかりは言っていれれなくて、その分、ババは責任がなくて、可愛い、可愛いばかりで〜〜す!!
noritan
2009/10/23 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
育っている命=こうすけ君 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる