のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれた後で(4月30日)

<<   作成日時 : 2009/05/06 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

24日に駆けつけてくれた娘の旦那はそのまま「配偶者出産休暇3日+有休2日」を使い、そのまま、連休に入ったので、ずっと連休中、5日夜まで、赤ちゃんと娘の傍に付いていることが出来て、一緒に初子育てを体験出来て良かったと思います。

私は、カレンダー通りの休暇なので、仕事終えて、病院へ寄り、洗濯物を受取り、赤ちゃんの顔を見て帰る生活です。

退院は30日。この日は有休を取り、午前中は沐浴指導です。

病院の沐浴室で。

服を脱がした時には泣いていたのに
画像


お湯に使った途端にこの良い(^−^)
画像


さて、退院の御召替えです。
が、生憎お眠です。
画像


さて、いよいよ、病院から外へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。
立派な男の子の誕生、おめでとう御座います。
もう既に2・3ヶ月も経っているような、お顔ですね。
初抱きの顔はすっかり、オバアチャンです。我が家の孫を抱いたのも私が始めてで、大きな眼で私をジロリと眺めていた孫も、もう1年生で一昨日「夏や休みになったら、また来るね」と言って帰って行きました。
インレッド
2009/05/06 16:51
noritan様
まずは娘さんの無事ご出産おめでとうございます。
旦那様もうまくGWとつながってずっと側に居られたようで良かったですね。
noritanも、ついにババ様の仲間入りですか。
生まれる前も大変、生まれてからも何かと大変と思いますが、おめでたいことの大変さは張り合いがあることでしょう。
うちの娘も昨年、新潟で出産しましたが、ジジは邪魔をしないように山へ逃げていましたが、ババ殿は孫を湯に入れたり、洗濯したりと大変だったようです。
1ヵ月後、親子揃って横浜に引き上げた時には、家の中は火が消えたように寂しくなりました。
noritanも悔いの無いよう手伝ってやって下さい。
それにしても、noritanは一挙にアップしますので、読む方も大変です。
甘納豆
2009/05/06 20:10
玉のような赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。
ババさんもいろいろと心労があった事でしょうが、こんな可愛い赤ちゃんの顔を見れば、一気に吹き飛んでしまいますね。
これで、安心して山女に復帰だ!
我が家の娘も今週土曜日に帰ってきます。6月23日が予定日です。今は楽しみよりも心配の方が大きいです。
山いろいろ
2009/05/06 20:34
インレッド様
ありがとうございます。
最近はすっかり、山の記事からはご無沙汰でした。
ブログも久しぶりで、家事に追われている毎日でした。成長が楽しみですネ!
noritan
2009/05/07 00:12
甘納豆様
ありがとうございます。
そうなのです!我が家にはジジはいませんが(笑)ババは大変なのです。
甘納豆様の奥様の忙しさを、今、体験しております。
この連休中は晴天続きで洗濯物が早く乾いて助かっていました。
我が家も今月の末頃には埼玉へ帰ってしまうので、山に行ける「嬉しさ」と「寂しさ」とがありますね。
すみませんネ、忙しくて、疲れて、とても記事をアップする元気がありませんでした。<m(__)m>
noritan
2009/05/07 00:16
山いろいろ様
ありがとうございます。
そうですか!山様のお嬢さんもいよいよ、里帰りですか!息子さんの「あかりん」の時と違って、今度は退院後、山様のお宅に赤ちゃんが帰ってくるわけですから、毎日、カメラ向けていますよ!
お腹も満たされているはず、オムツも綺麗。でも泣いて、なかなか寝付けない夜には切なくなりますね。
今度、お逢いする時には「孫談義」になるのでしょうか!(笑)
noritan
2009/05/07 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
産まれた後で(4月30日) のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる