のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれる前に(4月11日)その1

<<   作成日時 : 2009/05/06 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘の旦那が先週埼玉に越したので、週末には、こちらへ来てくれるようになりました。
で、天気も良いし、妊婦さんのお相手がいるので、家事を済ませてから、午後から、出かけました。

友人お薦めのお店でランチして、桜を愛でれば良いかな!
というつもりで出かけたのですが・・・

まずは、友人からイラストマップを送って頂いた、カフェへ。
通常、弥彦街道を呼ばれています道路を進み、佐潟を過ぎて、2軒目の信号(エネオス)を右にチョット入るとあります。
画像

BIKE'S CAFE バイクスカフェ」この道はもう何十回も通っていますが、見落としそうな案内と、「バイクス・カフェ」というネーミングとで教えて頂かなければ、絶対に寄らないお店です。
ライダーのたまり場?などと思ったりして。

が、そんなことはなく、普通の女性達のグループやカップルなどがいました。
メニューもたくさんあって、パスタのランチを選んだのですが、そこで付いてきたパンが自家製で美味しくて、買って帰ったほどです。
画像

ホタルイカと水菜のトマト味パスタ
画像


友人からのマップには「ママが美人です!」と書かれてあったので、それをそのまま伝えますと、何と!杏仁豆腐のデザートをサービスして頂きました\(^o^)/
本当に、純日本的な美人でした!!

さて、ランチを食べた後は、少々進んで、やはり右に入ると「上堰潟公園」があります。角田山の麓で。桜と角田が見えるということで、いつもいつも通過するのみでしたが、今日は桜見物です。

画像


大勢の家族連れがシートを広げて、楽しんでいます。

菜の花も見事!
画像


角田が見えます。
画像


街の桜を車で移動中に眺めることだけで、今年の桜見物は終わるかな!と寂しかったのですが、思いがけない「花見」でした。

本当は此処で帰るはずだったのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産まれる前に(4月11日)その1 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる