のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ物の記憶

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪がなかなかすっきりとしない。周囲に迷惑をかけてもいけないし、インフルエンザだったらとか、考えて、3日は休暇を取り、内科へ入ってきました。

平日、午前中の内科は、やはり高齢者が多いです。

喉と胸部だけ診て「普通の風邪です」との診断で飲み薬2種類を5日分貰って帰りました。

が、母に夕食を任せる訳にもいかず、ウンウンと唸って、高熱に冒されているわけでもないので、やはり、食物からの栄養も大事と夕食作りは継続です。

2日
喉通りが良いように、煮くるみうどん。味付け油揚げ+豚角煮+かまぼこ+煮卵
味付け油揚げと角煮は既製品
画像


3日
予約していた「恵方巻」
が、丸かじりでもなく、東北東へも向かずに、切って、炬燵で。
かぼちゃをピザソースととろけるチーズで。
画像


4日
かぼちゃの挽肉餡かけを作るつもりが作らず、残った鶏挽肉でつくねを。
残っている味付け油揚げでお稲荷さん。
画像


5日
鮭カマ焼き(以前に大和地下から買っていたもの)小松菜とモヤシのピーナッツ醤油和え
節分用に買ってきた落花生。3日に少し食べたけど、咳き込む喉には余り美味しくなく、フードプロセッサーで細かくして)
画像


6日
トマトソースで作ったナポリタン。トマトの卵炒め
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べ物の記憶 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる