のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗タルト

<<   作成日時 : 2009/01/13 03:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

もう日にちが経ってしまい、どうでも良いことなのですが自分の記憶の為に記しておきます。

松山土産は?
と聞きましたら「それは栗タルト」それもハタダのが美味しいとのことで買ってきました。

画像


お茶で頂きます。

栗タルトの中でも「御栗タルトが丸々の栗入りです。こちらがお薦めです。

画像


丸ごとの栗とゆずの香りと味の餡子が程よい甘さでう〜〜ん、美味しいです!
四国へ行かれることがありましたら是非どうぞ!

これだけの記事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
久し振りにnoritanのブログをゆっくりと読みました。
帰って来たnoritan!ガッツで行きましょう。
自分も高速バスは良く利用します。
大阪や名古屋へ出かける時、飛行機から外を見るのも好きなのですが、時間さえあればバスを使います。夜行バスは朝早く着きますので翌日1日を有効に使うことができます。良いですね。
甘納豆
2009/01/14 08:12
あそこは、高価な栗タルトは兎も角。ハタダしかないじゃん。
輝ジィ〜ジ
2009/01/14 21:13
甘納豆様
皆様のように山の話題には少々遅れをとりますが、人生山だけじゃないですね(笑)
とにかく、時間とお金は反比例で、私のような貧乏人は時間をかけます!
松山から新潟までは飛行機でくれば伊丹の待ち合わせをいれなければ2時間で来てしまいますからね〜〜
でもそれでは窓外の景色が楽しめませんね。
会山行の京都でも夜行バスで京都まで行きました。
noritan
2009/01/15 09:55
輝様
道後温泉近くの土産物街で買ったのですが、ハタダ以外にもありました!
でも婿さん曰く「ハタダが一番美味しい」と。
似たようなお菓子は新潟にもありそうですが・・・
でも美味しかったでした。
あと、まだ作っていませんが「鯛入り、鯛めしの素」も有名らしい。
先夜は留守電が入っていたようで、気づきませんで失礼致しました。
この場を借りて、お詫び致しますm(__)m
noritan
2009/01/15 09:58
只今、甘いもの断ちをしてます。
それはね秘密。ひ・み・つ

それにしても美味そう…
餡子ものが好きです。
いめか
2009/01/15 20:53
ホントに美味しそう〜
お茶を添えた画像、心憎いですね♪

今は夜中の11時すぎ・・
何か甘いものが食べたくなりました。何か無かったかなぁ〜 
またまた太りそう〜 (*^_^*)
FUKU
2009/01/15 23:30
いめか様
>甘いもの断ちをしています
って??
あんなにスマートなのに・・・
でもすではなくて何かの「願掛け」?ですか?
餡子にほんのり柚子の香がして見た目、味、香と三拍子揃っていますね。
noritan
2009/01/16 14:31
FUKU様
こんな他愛もない記事にコメントありがとうございます。
お茶を淹れて、さぁ、食べようとした、おっと、その前にパチリですね。
ブログをやっていると「何かの前」にはパチリが身についてしまいますね(ーー;)
noritan
2009/01/16 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗タルト のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる