のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いけちゃんと僕」&「怒涛の虫」

<<   作成日時 : 2009/01/13 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKの「トップランナー」に宮崎あおいの次に出演で、見ようと思っていたのですが何故か見逃してしまいました。
が、「売れっ子」の「サイバラ」を私は知らなかったのでした。
「ニシハラ」さん、と読んだくらい。

が、この際「サイバラ」デビューをしました。
が「毎日かあさん」のような「漫画」はやはり、ダメ!でした。
が、初めての「絵本」ということで、それも実写での映画化の話もあるという「いけちゃんとぼく」には、やはり!と言いますか、それなりに面白かったでした。
「絶対に電車の中では読んではいけない本」とか言われていますが、確かに電車の中で読むのには相応しくないかもしれません。ふと、立っている人が覗けば「漫画か!」と思われ、その割には何やらジ〜〜ンとした顔で見入っている様は、自分ひとりの部屋でひっそりと読む、見るに相応しい本と言えます。
画像


続いて「怒涛の虫」を読みました。
画像



葉に絹着せぬとか毒舌とか言われている「理恵子さん」ですが壮絶なアルコール依存症の事実婚だった夫との日々があったことも始めて知りました。

いけちゃんの実写の映画には高知県の美しい景色が出てくるそうですので楽しみです。







怒濤の虫 (双葉文庫?POCHE FUTABA)
双葉社
西原 理恵子

ユーザレビュー:
日常の落とし穴 19 ...
西原理恵子は文章も書 ...
西原は文章も書けるの ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いけちゃんと僕」&「怒涛の虫」 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる