のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々な心配と火傷「10月3日〜5日」

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

心配事があります。
誰しも、多少は心悩む「種」を持っている事と思いますが・・・

10月に入り、最初の週末4〜5日は、自分ひとり、山で楽しむ気分にはなれませんでした。
初めての妊娠では、直ぐに自然流産をしてしまった娘から、再度、妊娠の報を受けた時には、本当に良かった!と思いました。
今度は検診でもしっかりとした心音も聞こえていました。
が、今度は酷いつわりに悩まされたのです。
食べても直ぐに嘔吐を繰り返し、唾液の異常な分泌に悩ませられる「重度妊娠悪阻」と言われる状態です。
一日置きに、夫から車で送ってもらい、点滴を受ける毎日とのこと。
もう少し近ければ、或いは、私が職場を長期休めれば・・・
いずれも、叶わずに、遠くで心配するのみです。

そんな心、揺れる状態にあった所為か?
5日の夕食後の片付けの時に、油こしに油を移す時に、手が滑り、熱い油を自分の左手の甲に掛けてしまったのです。
揚げた後で、少々温度は下がっていましたが。
直ぐに流水で冷やして、家に有った「MEMO」を塗りました。
ヒリヒリ、チクチクした痛みは、心の痛みと相まって、余計に落ち込んでしまいます。

まぁ「軽度の火傷」なので、医者に行くほどでもないと、勝手に判断して月曜日は会社を休みました。

その前日、4日は兼ねて山仲間より知らされていました、故人となられてしまいましたK氏の遺作版画展を観てきました。
西区内野駅前の「やしち酒店」の2階がギャラリーになっていて、其処に山を中心にした版画が30数点、スケッチブック、使っていた彫刻刀やバレン等道具や写真などがありました。
画像


スケッチしたい気持ちはあっても、能力とやる気に欠けている私にとって、山を登る、歩くだけでなしに、こうして絵画や版画で表現できる人には、本当に憧れます、尊敬します!

3日
冬瓜使いきり最後:豚肉とゴマ油で炒めて。鯵の刺身。里芋味噌煮。切り昆布煮。⇒皆、下手でも手作り。
画像


4日
よく煮込んだ油揚げと鶏肉のきしめん煮込み。
画像


5日
以前に持ち帰りのメンチカツを買った「鉄板ステーキ 三田」でランチを。

画像

一番安いランチメニューです。
これにコーヒー&少々スィーツが付きます。
画像


夕食
小松菜のお浸し。キューリと冥加の甘酢。納豆の落とし揚げ(これが火傷の元)。栗ご飯
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どじ! 気を付けなさい。メールにも書いたように、おいらも版画展見てきたけど、本当に感心したよ。またこのような能力を持ってる人を尊敬
するよ。
赤鬼
2008/10/15 06:43
本当にドジです(ーー;)
赤鬼様の署名見つけましたよ。
私も一応、署名して階下の酒店かたは当然、日本酒買ってきました。
noritan
2008/10/15 12:46
往々にして悪いこと重なるもの。注意しないと…とは言うものの、禍福は糾える縄の如し。
良いこと 悪いことの繰り返しの連続です。
それで娘さん落ち着いたの?
親は幾つになっても子供の事が心配です。
輝ジィ〜ジ
2008/10/15 22:20
輝様
紅葉の山便りを拝見するにつれ、山に行きたいなぁ〜と思えども・・・
娘の状態は日にちの経過と共に和らぐのを待つしかないですね。微細ながら少々、良い方に向いているようです。
noritan
2008/10/16 01:20
心配はすれども遠隔地ではなんともならず、ご心労お察しします。
せめて、反対に子供に心配掛けないように、自分の身体も大切にしましょう。
この版画展も見たいんだけど、何時まで?
山いろいろ
2008/10/16 12:30
山様
ありがとうございます。
版画展は10月26日まで開催です。
是非、時間を見つけて西区までお越し下さい。
noritan
2008/10/17 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々な心配と火傷「10月3日〜5日」 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる