のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「七倉尾根〜船窪小屋」2

<<   作成日時 : 2008/09/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

船窪小屋
この小屋や松澤さんご夫妻には始めて逢った感じがしません。
それは、Sさんからこの小屋の様子を撮影されたDVD2本と著書一冊を以前にお借りして何度も眺め、直前に又眺めてきたからです。
小屋の中に入り、お母さんは忙しい様子なので、お父さんとお手伝いのネパールからいらしていますペンバさんと記念撮影。
画像


小屋前のテーブルで乾杯のビール&お酒を。
その後に、小屋のスリッパの儘、七倉岳まで行きました。
そう、ガスが晴れ、ブロッケン現象が見えました。
微かですが・・・
画像


上から小屋を見たところ。左にこんもりしているのが「唐沢岳。餓鬼岳」
画像


七倉岳山頂より、針ノ木岳(左)蓮華岳(右)
画像


薄暮色の槍・穂高岳方面
画像


小屋に戻り、夕食です。
画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もベンバさんいるんだ!
オイラはネパールティお代わりしたyo。
輝ジィ〜ジ
2008/09/29 06:20
ペンバさんは居ましたね。
ネパールティーは少々甘めですが、山では甘めのティーも美味しかったでした!
私はおかわりは遠慮しました(笑)
noritan
2008/09/29 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「七倉尾根〜船窪小屋」2 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる