のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報と「グーグーだって猫である」

<<   作成日時 : 2008/09/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ギリギリまで、山行予定地の天気予報を眺めて、決めかねていました。
今回、予定の山行はベテランSさんとTさん、何れも「栂海新道」でお世話になったお二人です。
まぁ女3人ですので、直前に「決行」か「中止」の判断をすることとしました。
が、行けて、行けなくもない天気予報なのですが・・・
「山は逃げない」のに、ミスミス雨模様の中を行くこともない、と5日に中止と決まりました。

そんな、5日の夜に、叔父からお世話になった方のご主人が亡くなったとの訃報の通知を受けました。

御通夜は6日でした。
Tさんは、私が21歳頃に、当時父が勤めていた市の某役所に、私がアルバイトに勤めた時にお世話になった方です。それ以来、結婚式にも出席して頂き、つい最近では、父の通夜にも来て頂きました。

ご主人は某国の機関に勤めていた方なので、やはり通夜席にはご主人の元仕事関係の仲間が大勢列席されていました。

不謹慎ながらも、通夜から帰り、急いで着替え「グーグーだって猫である」をレイトで観てきました。
画像


大島弓子さんなど読んだことも見たこともないのですが・・・
ただ、タイトルに「猫」と付いただけで観たい!と切実に待ち望んでいたのでした。

猫の出演画面は、可愛い!可愛い!で画面に釘付けになるのですが、他の画面には少々、退屈!

まぁ、そうは思ってはいましたが・・・

通夜は19時からなので、晴天の日中は「角田」でも行こうかな?と思いつつ、何故か通夜が控えていると思うと・・・何処へも山は行かずでした・・・

5日
焼きうどん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく計画してたのに天候のせいで
登れないのはとても残念でしたね。

やっぱ、山はいいわ何処でもね…
いめか
2008/09/08 21:08
個人山行の場合は天気予報を眺めながら、迷いますね。実際は予報ほど天気が崩れない場合もあるのですが、が、ミスミス雨模様に出ることも無いと、計画は先送りです。
noritan
2008/09/08 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報と「グーグーだって猫である」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる