のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朔日菓子とお通夜

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日に仕事していると会社のMさんから電話でお母さんの訃報が飛び込んできました。
末期ガンで、少し前からは終末医療の施設に入院されていたとか。
2、3日前から「そろそろらしい」と言っていました。

一旦帰宅してからお通夜へ。
母よりも二つ年下でした。

朔日は「朔日菓子」を。
今月は「さつまいものブリュレ」

上から、さつまいも、生クリーム、黒糖のソース、芋のブリュレ、底にもさつまいも。
ブリュレって??
早く言えば、プリンのような食感です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Mさんって、おいらの知ってるMさんじゃないだろうね。またまた会山行が悪天候により中止になった、ついてねえ。せめて来週は好天になってほしい。
赤鬼
2008/09/05 06:41
赤鬼様
そうです!
赤鬼様と昔一緒に働いていたMさんです。
ずっとガンだと言っていました。私の父とどっちが先かね〜〜などと言っていましたが、進行が遅かったのかようやく召されたって感じだと言っていました。本当に週末になると悪天候の循環で困ってしまいますね〜〜
noritan
2008/09/05 06:55
noritanさん おいしそうですね。
私もお菓子に目がないのですが・・・
ところで お願いですが 御嶽山で 撮った写真を個別でメールで送りたいのですが 皆さんのメール
を個別に 送るのはどうすれば??
(メールアドレスを 登録していないので すみませんが よろしくお願いします。)
サラダ
2008/09/07 09:19
サラダ様
メール送信の件はメールにてお知らせ致しました。送信したら新しいフォルダを作って(例えば「山仲間」とか)登録しておくと良いと思います。
O坂屋の「朔日菓子」は普段お店で売っていないお菓子なので、今月は何かな?と楽しみです。
noritan
2008/09/08 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
朔日菓子とお通夜 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる