のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れ時の猫

<<   作成日時 : 2008/08/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

6時過ぎまで仕事して、会社の駐車場から車を出そうと・・・
ふと、倉庫脇に、猫たんの姿が。

こんな時にはバックの中にカメラを忍ばせてきているので早速、近づかず、逃げられないように・・・

画像


猫は高い周波数の声に反応するのだとか・・・
で、高く、柔らかい声で「猫た〜〜ん」と呼ぶと
画像


でも、フンといった感じで移動します。

画像


あらら〜〜行っちゃうの?
と言うと、振り向いてはくれたけど・・・
画像


陽が短くなったと感じます。

夜半など網戸にしていると虫の鳴き声が聞こえるようになりました。

とろろ+温泉玉子、メギスを焼いたのを乗っけて。
初めて、自分で「温泉玉子」を作ってみました。
短時間で作れる「早技」をネットで検索。「伊東家の食卓」で放映されたレシピで。
小鍋にお湯を沸かし、火を止め、片栗粉の水溶きを加え、水で濡らしたキッチンペーパーに包んだ生卵を入れて15位置く。
成功でした!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
noritanさん ご無沙汰しています。
温泉卵 なるほど!! こんな風にすると早く
出来るんですね。 良いことを聞きました。(読みましたかな?)
早速ためしてみますね。 noritanさんも 猫が好きなんですか! 私も猫を見るとついつい 写真を撮りたくなります。 
サラダ
2008/09/03 10:19
サラダ様
猫好きなのですが「鼠年」の母が(生まれ干支は関係ないか?昔飼っていた猫に家出されてから、もう飼うのは嫌だと。
で、路傍の猫にカメラを向けてます。
「温泉卵」の創り方はご飯のジャーの中に入れておくとか、色々あるようですが、短時間に思い立った時に作れるのでこの「技」(技」と言うほどでもないか)は便利です。
noritan
2008/09/03 12:35
言い忘れました。
片栗粉の水溶きの片栗粉は結構大目に。小鍋に大再山盛りくらいとか。
noritan
2008/09/03 12:36
 この仔ですね!
 茶トラにサビが混ざったような黒シマもあって、面白い模様のニャンコですね〜。自由が楽しそうにも見えますが、性格が良さそうなので、根気強く可愛がると馴れてくれるかもしれませんね。
 先週末の山は生卵を四つ新聞に包んで持っていきました(ゆで卵で食べました、山ではご馳走ですネ)。温泉卵、私も今度、やってみよう!。
テントミータカ
2008/09/03 18:28
テントミータカ様
猫は近づくと即、逃げるので、カメラを最大ズームで撮りました。
今度、車の中にザイルを入れて置こうかしら(笑)猫と遊ぶために!
山に生卵持参なんて、スンゴイ!!
私だったらザックの中が「卵かけご飯状態」です。
noritan
2008/09/04 03:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕暮れ時の猫 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる