のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜毎の「Millie Vernon」

<<   作成日時 : 2008/08/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャズの名盤を紹介したブログ「大人スタイルー永遠のジャズ」で「向田邦子の愛したジャズヴォーカリスト ミリー・ヴァーノンの幻の名盤が復刻」の記事を眼にしたのは昨年の5月でした。
で、この記事をプリントした持ち歩き、ジャズ喫茶へ行った折にはかけてもらおう、などと思っていました。

で、先日は、本当に久しぶりに「スワン」に立ち寄ったので、かけてもらおうとリクエストしましたが、ありませんでした。

で、1年以上も思い続けたこの盤を遂に買いました。

画像


ジャズヴォーカルは(ヴォーカルに限らないですが)それほど持っている訳ではないです。
好きなアーチストが偏り、というかそれしか知らない、聴かず嫌い(嫌いではなく、ただ単に知らないだけ)な感じです。で、このミリー・ヴァーノンは私の好きなビリーとエラとを足して、+αをかけたくらい、聴きやすい!
定番の「オーバー・ザ・レインボウ」が最初に流れると、何とも言えない好感度の血流が体中に流れる感じ。

帰宅すれば聴きたくなり、眠りに着く前には聴きたくなり、夜毎のミリー・ヴァーノンに酔いしれています。

さすが、私の好きな「向田邦子」さんが愛したアーチストだなと、これも追随の感動ですが・・

25日
能生で買ってきたブリを醤油に漬け込んでおいたもの。
能生で買ってきたシラスをフードプロセッサーにかけて細かくしたものを大根おろしにかけて。
春雨とツナの酢の物
画像

26日
枝豆と芝海老の掻揚げ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜毎の「Millie Vernon」 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる