のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本の友&本の話&美味しい料理とお酒

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

読書会で知り合ったSさんと、山に行かない土曜日会いました。
変な言い方ですが・・・

山に出かけることが週末の前提となっている「働く山歩き」人間にとっては、山に出かけない週末(或いは単に休日)は「山に行かない週末(休日)と言う言い方を平然と通常的に話してしまうのです。

栂海新道では、やはり疲れていないようでも、疲れが残っていたのか?
土日の天気予報が良くなかったことに内心安堵しつつ、家でノンビリとしました。
もし、この土日が晴天の予報ならば・・・
長野の山行が自分の中では計画されていたところでしたが。

昼間はとにかく家で洗濯やら掃除やら=実は月〜金まで働き、週末は朝早くから出かけ日曜の夜に帰る生活だと、息を抜く間、他の事をする間がなく、たまには週末雨だとホットすることも事実です=して過ごしました。

今回、Sさんが指定して下さったお店は、実は山仲間で御馴染のH氏のご自宅のまん前で、既に山仲間で2回利用したことがあるお店でした。
でも此処のお料理は美味しいし、その割にはリーズナブルなので何回でもOKでした。

Sさんは車で来るので、いつもアルコールは私のみ。

逢って、話を優先している内に、そうだ!料理の写真を撮るのをうっかりしていました!

慌てて途中から撮りました。

茄子の甘味噌田楽風。
画像


海老しんじょが餃子皮(?)に包まれて。
画像


アボカドのウニ乗せ、下に敷いてあるのは水菜
画像


坊ちゃんカボチャのグラタン
画像


他に茶碗蒸し、他には・・・・忘れてしまいました。これだけだったかなぁ〜〜
私はコース(3,000円)を、Sさんは単品で頼みました。

まぁ、好きな本や映画の話をしながら、お酒&料理を食べるのは「至福のひと時」と言えますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒を飲んで食べて趣味の話をして…
結構結構 それが幸せの人生と言うものじゃ!!
輝ジィ〜ジ
2008/08/28 21:37
輝様
F万は人気のお店ですね。
満員でした!
又、行きましょ!!
noritan
2008/08/29 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
本の友&本の話&美味しい料理とお酒 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる