のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の総括

<<   作成日時 : 2008/07/31 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「今日で7月も終わりです。とにかく7月は暑かったでしたね」とラジオでは何回も何回もアナウンサーが代わっても同じことの繰り返しでした。

夏は暑い方が良いに決まっているし、その方が好きなのですが・・・

私は久々の「あせも」に悩まさせられました。

最初は「天狗角力取山」から下山してきて、温泉に入った時に、両足の、丁度靴下を履いていた部分が真っ赤になりました。
痒くて、でも出来るだけかかずに我慢して帰り、痒み止めの軟膏を塗りました。
でも中々、痒さと、赤にブツブツは消えることなく、ネットで調べると「桃の葉ローション」が効くとの、ワラをも掴む思いでネットで注文しました。
治ったかに見えたのですが、先日の「蒜場山」から下りてきましたら、正に其処に「あせも」の根があるごとくに、又、痒くなり、赤くなりました。

余程皮膚科へ行こうと思いました。

が、会社近くに処方箋薬局があるので、行きました。
このT薬局は今どき、トンと数は減りました、昔ながらの薬局って感じを保っていまして、白衣を着ました薬剤師さんがいます。
ずっと以前に皮膚科でも治らなかった、ものが此処でのお薦め軟膏で見事に治ったことがあるのです。

白衣のおじいさん先生はもはや亡くなられたようでした。
威厳のある薬剤師さんでした。

が此処で色々な薬を試したけれど、治らない旨を話すと、薦めて下さったのが飲み薬「タウロミン」と塗り薬「モンルナ100」清拭には「オードムーゲ」を使いました。
丁度、治る頃合だったのか?でも見事に治りました。

分厚い本は3冊。登った山は途中頓挫も入れて3座。観た映画は2本。
あっと言う間の7月でした。
消化不良、心残りもあります。
が、まぁまぁ・・・でしょうか!
欲を言えばキリなく、結果も原因も全て自分にあり、ですから。

冷凍庫の整理に前の手作り餃子の冷凍。相変わらず残っているレタスのサラダ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な「総括」・・でしたね!

中々・・・過去を、反省する事が、なくなりましたが、あっしどもも・・同じ「過ち」を、繰り返しております。

「成功」した事は、覚えていても「何故、失敗したのか??」、同じ過ちを、繰り返さない様にする事が大事なのに・。  (>人<) 

「毎日の総括」・・。  出来そうで出来ませんね!!    (o^−^o)
師匠
2008/08/01 22:13
師匠様
「総括」とは名ばかりで、実は恥ずかしい、単なる反省&後悔のみの連続なのです。
新しい月の初めは気持ちを新たにリセットするチャンスですね。
noritan
2008/08/01 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の総括 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる