のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「棚の上の猫」

<<   作成日時 : 2008/07/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は7月1日。
ラジオでは今年の「半夏生」は1日です。と言っていました。
が、そんなことよりはガソリンが又、又、今日から上がります〜〜〜〜

そして、本日、新しい社員が入ってきました。
社保、市役所の手続きは郵送で済みますが、ハローワークは出向かなければなりません。
名前のゴム印も注文しなければ・・・

で、市内の大通り、なのですが、何故かこの通り=新潟駅から海までを一直線に繋ぐ、この通りは「柾谷小路」と呼ばれています。
その通りに面した老舗の判子屋さんに寄りました。
で、路駐しまして、何と、そのお隣には?
以前は若者の洋服を売っているブティックだったような?
で、今度はペットショップに?
と思いました。
ガラス越しの出窓には2匹の猫ちゃんが座ったり寝転んだりしていたからです。
でもよく見ると、花屋さんにたまたま居る猫でした。

ガラス越しに居る猫にコッチを向いてむらいたくて、皆さんガラスを叩くのでしょうか?
かくいう私も携帯を取り出して、叩きたくなりました。
と、「窓をたたかないで下さい。お願いします。とカードが貼られていました。

画像

画像


今日は、花は買いませんでしたが、今度は花を買って、猫ちゃんと遊んできたいな〜〜

カボチャを煮て・納豆⇒ご飯を納豆に入れて食べました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガソリン価格高騰に庶民も企業もついていけない。
今暫くで世界中で意識改革が始まる有る意味Chanceかも知れない。
需要・供給のBALANCE問題でないから、金余りの投資が全ての原因だから何時か?納まる。
ハイブリッドや燃料電池で石油も要らなくなる時代がやってくる。
問題はその時代が一日でも早く来ること。
輝ジィ〜ジ
2008/07/07 07:25
輝様
エコに換える為の資金がないので、そのままの旧型で生活するしかないです。
贅沢を楽しむ風潮と「エコ」実践の風潮と、毎日「矛」と「盾」を同時に発信しているような気がします。庶民の感覚としては。
noritan
2008/07/07 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「棚の上の猫」 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる