のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲んで、お喋り・・・「Enote Rico」

<<   作成日時 : 2008/05/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

記事記入(2008・5・25)

「本のお友達」Sさんと会いました。
指定されたお店へはSさんの車で。
西区の住宅地の中に一件だけポツンとおしゃれな構えのお店がありました。
入室前に
画像


開店早々の時間なのでお客は我等二人。カウンターに座ると眼の前はオープンキッチン。
写真撮っても良いですか?とご主人に訪ねますと心良い返事でした。
暗いので、フラッシュ入れると光るし、入れないと少々暗い
画像


Sさんは車なので申し訳ないですが、私のみアルコールを。
先ずはうすはりグラスでビール、焼き空豆。空豆は眼の前で直に網の上に乗せて焼いて。
画像


店名の「Enote Rico」とは?
Enotecaはフランス語で「ワインの箱とか棚」という意味らしい。
Ricoはスペイン語でこれも食べるとかって言う意味でしたっけ?
時間が経ったら忘れてしまいました。
要は語呂良く、フランス語とスペイン語のジョイントでした。

時間が経ったら料理の名前を忘れてしまいました。
何れも、名前を見て?期待して、出てきて!食べて!!
でした。
これがリゾット?カリカリリゾットだったけ?
画像


フワフワ???
卵を混ぜて食べます。
画像


インスタントラーメンのカリカリが入っているサラダでした。
画像


これがツクネ?中には軟骨?が入っていました
画像


大好きな牛スジ煮込み
画像


土鍋パスタ!!
これが又美味しい。Sさんがランチでパスタを食べて、是非、夜のメニューも食べてみたいと言うことでお薦めのお店でしたので。
画像


うすはりビール⇒焼酎の水割り(焼酎、日本酒とも銘柄も多い)
締めはウォッカ+トマトジュース=これもブラディメアリと称して良いのかな?
画像


山仲間と飲む時は当たり前ですが話題は山、山、山・・・です。
本の仲間と飲む時には当たり前ですが、話題は本、で、映画も共に好きなので本、映画、本、映画・・・

幸せな事に帰りもSさんの車で家近くまで送って頂きました。

Sさん、ありがとうございました!!至福の一夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【fatto mano】ファット・マーノ
友人のSuさんから、先日の「エノテ・リコ」に続いてパスタのお店を教えて頂きました。 先日、西川図書館に行った折に探したのですが・・・時間も無かったし、見つからずに寄ることが出来ませんでした。 1日は袴腰山の帰りに寄ろうと思い、無料のトン汁だけ食べて、山はサッサと下り、温泉にも入らずに一般道R116で西川町へ。 ...続きを見る
風の歌を聴け
2008/06/05 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲んで、お喋り・・・「Enote Rico」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる