のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS Webデビュー

<<   作成日時 : 2008/05/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は所属山の会の役員会でした。

ここ、2,3ヶ月の重要テーマは「HP作り」「入会者促進方法」「新入まもない会員の退会防止策」などです。
HP作成は既にサイトを持っている山岳会、山岳同好会など勿論多くあります。
我が会も何年も前から話として浮上していたのですが、作ったら良い!とは誰もが思ってはいても「猫の首に鈴をつけるのは誰?」=例えが違っていたらごめんなさい。誰が管理者になり、中心になって作るか?
が最大のネックでした。
なんせ、平均年齢60代半ばか後半と言う年代ですから。
メールをやり取りできる人数は全会員の1割以上はいるのですが・・・

パソコンで出来るのは其処まで。と言う方も多く、自身でHPやブログをやっている方も居まして、かくいう私もその内の一人ですが・・・

かつて、パソコンスクールでインストラクターコースを勉強中にはHP作成もあり、臨時に作り後で閉鎖しても良かったのですが、丁度山も再開したばかりだったし、そのまま、映画や本のページ、掲示板、日記なども盛りだくさんにして作っていました。
が山は行きたい、仕事もあるし・・・で、とても時間が足りなくて次第に更新は無理!
と言う状況になり、ほったらかしていたのですが先日完全に閉鎖しました。

結局は会で唯一ITに長けているT氏が管理者となり立上げの運びとなり先日アップしました。

当時は色々と取り入れてやっていたはずなのに・・・
物の見事に忘却のかなたです。
後から(中高年になってから)覚えたものって、毎日日常的にやっていないと忘れること必須ですね。
今は会社で毎日ExcelだWord(Wordはめったに使わないので苦手)だと使っていますが他のアプリケーションなどは見事に忘れてしまっています。

T氏のお手伝いの一助にもなれないかもしれませんが・・・少しずつ思い出して復習しようかな?
でも無理かな?
かつて当時はブログなどと言う便利なツールが普及していなかったのが幸いでした。

ともかく、Wwbデビューが新規会員増加に繋がれば良いのですが!
40歳以上で少しでも山歩きに興味を抱いている方、山のグレードは幾通りもありますので、ベテラン領域からトレッキングの低山、山麓徘徊までありますので、是非どうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何はともあれ一歩も二歩も前進。ご苦労でした。
更新投稿などの協力者が沢山出てくることを祈るだけ。
輝ジィ〜ジ
2008/05/22 17:38
輝様
そうですね。先ずは船出ですね。
私は大した手伝いが出来たわけではないのですが・・・今後、出来る範囲を多少とも広げて参加していきたいと思っています。輝様も山行報告、写真等沢山の投稿を期待していますネ!!
noritan
2008/05/23 05:56
早速見たぜ。中々良く出来てると感心した。おいらのつまらない山行報告も載せると、山いろいろ氏に宣言してきた。皆、笑うなよ。
赤鬼
2008/05/23 06:27
赤鬼様の山行報告Webデビューは皆さんの待たれるところです!
是非!!楽しみに待っています。
noritan
2008/05/23 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
Webデビュー のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる