のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く

<<   作成日時 : 2008/04/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社玄関前の桜は通る人が皆さん、口を揃えて「早く咲きますネ」と言います。
昨年も市内の桜が満開になるよりも早く咲きました。一昨年はコチラでした。

画像


ラジオで言っていましたが「桜」と言うのは一年に一回、その頃に「何処で?」「誰と?」見たのか?の思い出が残る花なのだと。

今日もチャーハンです。
焼きブタ、卵、ネギのみ。焼き茄子・菜の花浸し
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の帰路のバスから、この桜を見させて頂きました。見事に満開でした。
たしかに、花の中でも桜は別格。何時誰と見たか覚えていますね。それだけ日本人の心情にピッタリの花なのでしょう。
自分も幾つかの思い出があります。苦いのも嬉しいのも・・。
山いろいろ
2008/04/07 12:35
金曜日には8分咲きくらいだった桜が月曜日に出社してみると、優しい風にも係らずに、はらはらと散り始め、葉さえみえました。
桜が愛おしいのはその儚さにありますね。
いつまでもしっかり咲いていると可愛げがないのかも・・・
noritan
2008/04/08 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜咲く のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる