のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の先輩Y氏訃報

<<   作成日時 : 2008/04/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

山の会を知り、入会したのがH7年でした。7、8年と正に必死で捕りつかれたように登りました。
が膝を痛め、更に個人的に簿記とかパソコンの勉強をしなければならなくなり、思い切って退会しました。
4年間は全く登らないという訳ではないですが一人でゆっくりと近隣の山や北八ヶ岳界隈などを歩いていました。
で、H13年に再入会して現在に至っているのです。
その初期の2年間に大変にお世話になりましたYリーダーの突然の訃報です。

ここ1年間くらい山行を実施されずにいらして、具合でも悪いのでしょうか?
などと30日の会議でも話題に出た処でした。

通夜に参列しながら色々なY氏との思い出が込み上げてきました。
山の仲間も多く列席されていたようでした。
鹿島槍ヶ岳、五竜岳、皇海山、利尻岳・・・
山は山の思い出のみにあらず、人との思い出でもありますね。
平ケ岳で転び、鼻の下を切り、前歯を折りました。
そのすぐ後で穂高岳に連れて行って頂く予定でしたので、電話よりもY氏の会社までマスクをした顔で出かけ、同情されると同時に大笑いされてしまったこと。
鹿島槍ヶ岳で当時テレビで人気者でした岩崎元郎氏とばったり会い、一緒に呑み、歌ったこと。
当時、退社後にアルバイトしていた居酒屋に奥様と一緒に「n子さんがどんなして働いているか見に来たよ」と言って会議懇親会の帰りに寄って下さったこと。

弔問に訪れた山仲間は皆さん、それぞれに色々な思い出があることでしょうネ

ご冥福をお祈り致します。
合掌。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらは全く知らないのよ。顔も分からない。会えば
分かるかも知れないけどね。でも早すぎるよなあ。
赤鬼
2008/04/06 06:38
赤鬼様
そうですか、赤鬼様がリーダーになられた頃にはもう余り会議とかには出席されていなかったかもしれませんね。
余りにも突然で本当に驚くと共に、人の命に儚さを思いますね。
昨日はお世話様でした!
快晴で本当にラッキーでした。
noritan
2008/04/07 06:31
自分も顔と名前が一致しない。いろんな人の話を聞くと、ずいぶん会活動をされた方とか。お世話になった人も多いようですね。
異口同音に「惜しい人を無くした」の声が聞かれます。今こそ、会のためにもっと活躍して欲しい方でしたね。いかにも早すぎです。
山いろいろ
2008/04/07 12:30
山いろいろ様
Y氏をご存知ないリーダーさんが多くいらっしゃるように、ここ3,4年は積極的に山行や会議等にお顔が見えなったかもしれませんね。
旧くからの会員であり、リーダー歴も永く、数年前の中央アルプスでの事故の際にもご尽力された方でした。ファンも多くいましたし・・・
会員歴は永いのですが、年齢的にはまだまだ活躍されて欲しい年代でした。
noritan
2008/04/08 02:10
通夜参列ご苦労様でした。
盛大な葬儀でしたネ。
只 如何せん 矢張り若すぎる!!
今年も年賀状来ていたけど…
奥さん最愛の旦那さんが逝ってショックが大きいだろう。
輝ジィ〜ジ
2008/04/08 08:22
輝様
輝様こそ通夜参列ご苦労様でした。
昔の話ですが、近所の知合いの家が改築されていた時Y氏の工務店でした。
熱心な仕事振りで奥様も一緒に手伝っていたそうです。
見学会に母が行き、感心していました。
仕事に山にととても仲の良いパートーナーだったのに・・・
noritan
2008/04/08 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の先輩Y氏訃報 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる