のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿姉妹

<<   作成日時 : 2008/04/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

猫にも申し訳ないほどの狭さの我が家の庭です。
何回かの増改築と玄関移動と道路の位置とか近隣の家の建築等々、初代築50年くらいは経っている家で、結局狭き庭は中庭みたいな感じになってしまっています。

その狭い庭にこの時期に咲く椿の木々をピンク、赤、白と咲くので「椿三姉妹」と名づけました。
がその年によって三姉妹は一斉に咲かなかったり・・・咲く時期がずれていたり・・・です。

今、咲いているのは
画像


画像

画像


時々、草取りをするくらいしか庭には手を掛けないのですが・・・
時間が無いと言う言い訳と、庭の草花や木々の手入れ法が良くは知らないという恥ずかしい理由です。

又、又大好評(自分にです)のナポリタンです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
例年神戸で楽しみにしているお嬢様たち(次女さんと三女さんかしら?)の艶姿がナポリタンと一緒に見られて嬉しいです。
長女さんもホントおきれいでしたよね。しっかと覚えております。
urara
2008/04/18 09:04
urara様には我が椿嬢へのコメントをいつも頂きましてありがとうございます。
何も栄養も手も掛けずとも咲いてくれる椿にも感謝です。
ナポリタンのその後、すっかり定番メニュー、困った時のお助けメニューになりました。
ケッチャップとウスターソース(私は中濃)それと大匙1程度の牛乳or生クリームがミソです。
noritan
2008/04/18 09:54
最初も椿でしょうか??

早速、ナポリタンを作りました。
新玉葱を入れたら、もう美味しくて
良かったです。若い頃はミートソースと
ナポリタンのみでした。
今はカルボナーラが好きで時々、食べてます。
いめか
2008/04/18 22:29
いめか様
最初の花は葉を見るとシャクナゲのような???
昨年は咲いていなかったような?

すみません、自分チでも名前が分からず(ーー;)

ナポリタンは材料安価、作り方簡単でお手軽メニューです。
カルボナーラも好きですが本格的に作るとなると・・・面倒ですよね!
いめか様はカルボナーラは作られるのですか?
以外と好きなのが青紫蘇やシメジなど入れた醤油ベースの和風が好きです。
書いていたら食べたくなりました^_^;
noritan
2008/04/19 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
椿姉妹 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる