のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山行き準備

<<   作成日時 : 2008/03/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

3月20日からの4連休、いえ、中21日は有給休暇利用で松山へ行くことにしていました。
母を連れて行くので公共交通機関は無理なので、どんなに小さく、オンボロでも私の車で行く積もりでした。周囲の皆様が案ずるよりも長距離運転は厭わないのです。

934.4Km 11:30高速で行くつもりでした・・・・

が、母が急に、長旅と遠方の地で、もし具合悪くなったら・・・
と行かないと言いました。

無理強いは出来ませんし、楽しみにしていた松山行きを無理だとも言えずにいましたが、自分から行かないと言ったので留守中は近所に住む弟夫婦に様子を見てもらいことにして、一人で行くことに急遽変更です。

一人なら何も934.4Kmを一人でひた走ることもあるまい。
が、出来るだけ安く行くには???
新潟から飛行機の直行便はないので、大阪(伊丹)で乗り換えとなります。
でも・・・
一度、会山行で夜行バスで京都まで行ったことがあります。
深夜走るので渋滞も無いし、夜中一睡も出来ないなんてことはないのだから、結構安く、眠っている内に着ける最適手段です。
新大阪駅前で下りてリムジンバスで伊丹へ。
伊丹から松山までは何便もあるので余裕を持った計画が立てられました。
帰りもしかり。

そうと決めた夜の内にネットで空席情報、予約が即座に出来てしまうので、こんな時もパソコン、インターネット様々ですね。

国内でも山へ登るために県外へ行くことはあっても、旅は余りしないし、飛行機は何と言っても化石に近いくらいしか乗っていないので一人で不安はあるのです。
何ともハヤ田舎者です。

でも、これで松山行きは準備OKです。

牛肉細切れ肉のビーフシチュー。茹で卵とアボカドのバルサミコ酢とマヨで。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
松山、観光? 山? 遠いねえ。百名山やってた頃は九州でも北海道でも苦にせず出かけたもんだが、今は億劫だね。
赤鬼
2008/03/06 06:39
赤鬼様
松山は観光でも山でもないのですよ。
娘夫婦が転勤したので行くのです。
おまけに、引越しの前後から具合が悪くて、様子伺いです。
愛媛って言えば「石鎚山」でしたね。
確かに遠い!!
noritan
2008/03/06 07:25
 毎日毎日のブログアップ敬服します。
今回は松山行準備レポですね。
折角松山に行くのなら娘さんが元気な時にと思いますが、子を思う親の気持ち、何か駆り立てるものがあるのでしょう。
私も大阪までの夜行バスを何回か使っていますが、非常に便利だと思います。とにかく寝ている間に着くのですから時間ロスが全く無い。翌日1日を有効に使えます。
費用をもっと安く上げるには梅田から松山行きの高速バスもありますよ。
でも、空から瀬戸内海を見るのも良いですね。
気をつけて行って来てください。
甘納豆
2008/03/06 12:36
思う心が居てもたってもいられない気持ちが
よく解かります。
どうぞ、気をつけて行ってきて下さい。
又、ブログアップお待ちしてます。
それにしても遠いですねぇ。
いめか
2008/03/06 21:34
甘納豆様
いめか様
コメントありがとうございます。
自分の覚書として書いているブログなので、ボチボチ書いておいて一気にアップなんて有様です。
松山に出かけるのは19日の夜行バスです。
まだなのです(笑)
でも、今は一人で行くと決めた夜にはネットで調べて、高速バス、飛行機と空席情報、チケット予約が瞬時に出来るのですネ!
こういう時はインターネットでヤッパ、良いなぁと思いますね。
梅田から松山までの高速バスもあるのですね。
でも大阪まで乗って、さらに・・・
では疲れそうと思い。でも自分で運転する思いをすれば、バスは飲んでも、寝ても自由ですものね。
今度行く時は全部、バスで行こうかなと思っています。
noritan
2008/03/07 12:47
去年初めて行ってみたけど、松山城からの眺めは良かったyo。
勿論 道後温泉も漱石を髣髴させる。
瀬戸内海も凄くマッタリとして雰囲気良いyo。
序でに遊んできな!
輝ジィ〜ジ
2008/03/10 20:40
輝様
そうですか!昨年松山に行かれたのですか。
石鎚山でも登られたのでしょうか?
私も数年前に四国の山、百名山2座登りましたが、山の時って、山ばかりで松山まで足を延ばさないですものね・・・
娘の体調が悪いのでアチコチ遊びまわるって訳にもいかないでしょうけど。
道後温泉は入ってきたいですね。
noritan
2008/03/11 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山行き準備 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる