のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS パウエルY氏去る

<<   作成日時 : 2008/03/31 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「にがつは逃げる」さんがつ去る」との言葉通り、というか新年を迎えてからアットいう間にもう1/4が終わってしまいました。

前にも書きましたが・・・
私とひと月遅れで入社のY氏(私より一つ下)が今日で退職です。

彼は悠々自適に暮らすタイプではないので、何か他の打ち込める事に専念するのだろうと思いますが。
市内の河川敷にどんぐりを植えたり、某泥川の草刈り隊を買って出たり、水辺を守る会の活動・・・などなど。

何故、Y氏が「パウエルY」なのか?

市内老舗ジャズ喫茶にて、その昔、バド・パウエルの曲を聴き終えたYさん、帰り際にスピーカーに一礼して帰ったのだと、そのジャズ喫茶オーナー夫人K子さんから後日聞かされ、それ以来「パウエルY」さんと呼んでいるのだとか。

オムライス風、納豆チャーハン。菜の花浸し。春雨スープ
画像


会社裏玄関で女性2人からの花束を持って(写真は4日です)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パウエルY氏去る のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる