のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー一杯で4時間半

<<   作成日時 : 2008/03/21 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Sさんからチョットお話したいことがあるとのことで、帰宅後、夕食を作り、会いました。
コーヒー一杯でちょっとお話するつもりが・・・
延々と4時間半もお喋りしていました。
「映画」のこと「本」のことなどなど・・・
山の仲間ではありませんので山の話は出ませんでしたが・・・・

こんなに長い時間おしゃべりしたのは久しぶりでした。
高校生時代の友人とのお喋りを思い出しました。楽しいひと時でした。

山の仲間はどちらかと言えば、私よりも年長者が多く、人生の先輩であり、山に関してもベテラン揃いで、どうしても私は気を使うことも多いです。
そうは見えないヨ!と言われそうですが・・・

昨日で官庁関係の年度末仕事は殆どは竣工して、その整理に追われる一日でした。
松山に行っていれば休暇を取っていた日でしたが、一日中、ボトボトと請求書や竣工書類作りに追われていたので、結果的には出勤して良かったでした。

今月末で、私よりは1歳下ですが、同時期入社のYさんが退社します。
チョット普通(?)の人とテンポの異なるYさんは社内にいると和むものを感じるので、同僚女性と「寂しくなるネ!」と話しているのですが・・・
同じ入社、1歳年下のYさん退社は本当にガッカリです。

家庭内在庫でオムライス(風)
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時も気を遣ってくれてありがとう。(笑い)
女性はコーヒー一杯で何時間でも話せる特技があっていいですね。
男だったら、こうはいかない。呑んでウダウダと盛り上がり、午前様と散財と二日酔がセットできますね。(-_-;)
女は話の過程を楽しみ、男は結論を急ぎたがる。
山いろいろ
2008/03/23 06:55
山いろいろ様
女性は過程を楽しむ?
そうかもしれませんネ
男は結論を急ぐ?
そうかもしれません?
結論なんて無いのですヨ!
起承転結の<結>は出ない!!
お酒の無い話も時には良いものです!
noritan
2008/03/24 06:13
ちょっと間が空いちゃってすみませんね。
「女は話の過程云々・・男は結論を」は、自分の好きな理系女性、黒川伊保子さんの言葉です。
男脳、女脳の話も面白いですよ。
山いろいろ
2008/04/07 20:53
山いろいろ様
追記ありがとうございます。
ネットでのコメントも出典を明らかにしませんとね・・・
最近「剽窃」が問題になってますので(笑)
黒川伊保子さんの著書は薦められて読みましたが・・・
忘れてしまいました(ーー;)
「男」と「女」と分けて(確かに違うのですが)考えることは余り乗り気になれない。私が「女」の一般から遠いからかな?
noritan
2008/04/08 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒー一杯で4時間半 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる