のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 休眠Saturday

<<   作成日時 : 2008/03/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旧態依然の我社は未だに時流に反して(?)第3と第5の土曜日は営業しているのです。
が「営業」していると言っても玄関の鍵が開いているだけと言って良いくらいに電話も掛って来ず、来社する人もいなく、代休を取っている人もいるので、いつも思うのですが、休日に留守番出勤している感覚です。

でも、本日は15日、通常ですと「支払日」で、集金に訪れる人も多くいるのですが・・・
が2人、律儀に集金に来た方がいました。
小切手も手形も17日付けに切ってあるし、銀行へ持っていけるわけもないのですが、やはり当社と同じに「本日は営業日」の会社なのでしょう。

文学界 三月号を図書館から借りたので読んでいました。
川上未映子新・芥川賞受賞第一作「あなたたちの恋愛は瀕死」を読みましたが、やはりこの方の文章にはついていけないものを感じました。
もう読まなくても良いな、と。
時流の寵児なのでしょうけど、あの内容と文章には「私的には」=(こんな言い方嫌いなのですが敢えて言いました)付いて行かなくても良いな、と。

村田喜代子さんの連載。
「ドンナ・マサヨの悪魔」は一月号から読んでいたのですが・・・
これも・・・
作品がどうのこうのという以前に、月の連載という読み方が、ダメですねぇ〜〜
内容も・・・今の処は外国に勉強に行っていたはずの娘は青い眼のまだ学生の青年と胎児を抱えて帰国して実家にパラサイトすることになるのです。
村田喜代子さんお得意の(?)胎児との会話や、動物の声が聞こえ、予言をする・・・
う〜〜〜ん、これも今月号止まりで良い、と。

時間は限られているのだから、もっと「読みたい本」に費やさねば!!

牛の挽肉を使ったドライカレーを始めて作ってみました。
今まで、お気に入りの街のテイクアウトの惣菜屋で「茄子と挽肉のドライカレー」を買っていましたが、自分で作ってみるのは初めてでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休眠Saturday のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる