のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧いビデオ2本

<<   作成日時 : 2008/03/14 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旧いビデオ、以前にも観たのですが、最近、ちょっとしたきっかけで気になりビデオ店(DVDではなくビデオ)を探しましたら、ありました。

深い河
原作は遠藤周作氏。
本もずっと以前に読みました。
が事情があり、この本を又再読しようと思っているのですが、その前に(別にビデオを観ておく必要はなく、むしろビデオを観ることは原作を読み解くのには弊害があるかもしれないのですが・・)⇒(私は弊害があるとは思いませんが)=原作と映像化の出来との因果関係は、原作を損なうものでは決してないと思っていますので)
がこの映画は熊井 啓監督で、初のインドロケ(多分?)で壮大なガンジス河で人々が存分に水を浴びている様子は圧巻(こんな言葉しか思い浮かびませんが)です。

もう1本はそのビデオの近くにあり、これも以前に観たし、原作も読みました「落下する夕方
江國 香織さんは好きな作家です。

観ながら、以前にも観ているので、「あぁ〜うん、うん」などと納得しながら観ているのですが、若い頃の原田知世は綺麗だし、役柄のイメージにはピッタリ!

週半ば、深夜までビデオ2本続けて観てしまいました。

家庭内在庫
一夜干しイカ+コーン(缶)+玉葱+水菜=掻き揚げ
春雨酢の物残り
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧いビデオ2本 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる