のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく長野から届いた「山たび湯たび」

<<   作成日時 : 2008/03/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長野図書館からの相互貸借で「山旅湯旅 ふたたび」は以前に借りました。
が、その時に、私は「山たび湯たび」の方とも合わせて2冊リクエストしたつもりでいたのですが、結果は1冊だけでした。

内容が、その後に新潟市の図書館でもありました「信州魅力の山と湯」や「信州百名山」「分県登山ガイド長野県」などと重複している山も多いし、と思っていましたが、でもやはりざっとでも良いから見てみたい、と言うことで再び、長野図書館へのリクエストをしました。

が、待てど、待てど・・・本は届かず・・・
で、新潟市の図書館でも不審に思い、問い合わせてくれたそうです。
すると、私と逆の勘違いをされていたらしく、もう既に貸出が終わったものと思われていたとか。
で、ようやく待つこと一ヶ月くらいで「山たび湯たび」は手元に届きました。

今年に丸山氏を会の総会で講師にお招きしたのは既に書きましたが、そんなことをキッカケにして今までは長野県と言えば、夏場に高い山への憧ればかり・・・と思っていましたのが低山、里山程度でも良い山がたくさんあって(当たり前ですが)私程度でも登られそうな山が紹介されているのでした。
が、やはり気楽に!って訳にもいかないのが難です!
高速代が掛かりますから。

相変わらず残っているヒジキを煮た油揚げに包んで、お稲荷さんに。
ヘルシー湯豆腐⇒美味しかった!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく長野から届いた「山たび湯たび」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる