のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の会 打合せ

<<   作成日時 : 2008/02/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の山の会「総会」で約20年務めて頂きました会長が交代となりました。
多い時には700名も、今は若干500名を切りましたが、それでもこれだけの大所帯の山の会員を掌握して混乱も大きな事故もなく過ごせたのは全国でも類をみない、と講師に来県しました丸山氏が発言されていました。

その永きに渡る会長が交代され、又、時代の流れでしょうか?
事務手続き、情報、連絡等がメールやネットで瞬時に行き交う時代となり、当然、会の運営にも影響を与えてきているし、様代わりも求められてきていると思われます。

○○氏しか出来ない、知らない時代から「データ」「情報」が誰でもが掌握でき、やれる時代へと変わったというのでしょうか?
会のHPによる会員募集、或いは山行報告のネット化などなど・・・

煙たがられ、事故が多い中高年の山の会が安心、安全で存続していく為にはIT化も取り入れて・・・

なんて、会の末端に所属している弱小会員の一人でしかない私ですが。
会から得られた「もの」「人」それらは本当に沢山あります。
情報さえあれば山に行けるものではなく、人と人との繋がりで教えられ、導かれていけるのですネ!!

昨日のおでん消失の気分癒えず・・・
ラーメンの具材(塩味野菜)が残っているので、リゾット風に。
ヤリイカ茹でて、ワサビ醤油で。
大根と帆立フレーク缶とゆで卵のソース漬
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の会 打合せ のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる