のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪気味、引篭もりの一日

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

「風邪気味、引篭もりの一日」などというタイトルの日は誰も、訪れないでしょうなぁ〜〜

私自身も書くこともない一日でした。
買物はせずとも家庭内在庫で間に合い、フラフラ、トボトボ、ノホホンとした一日でした。
生産性はゼロの日。

一夜干しいかの天ぷら。足と玉ねぎの掻揚げ。椎茸の甘煮を入れた茶碗蒸し。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪治った? テンプラ旨そうじゃない。昨日休みだった。天気もまずまず。となれば山。さにあらず、確定申告に朱鷺メッセに行ってきたよ。資料さえ持って
いけば、全部係員が電子入力してくれる。結果予想どうり、還付なし、納付となった。帰りにICI石井に寄ってきたが、商品がなんでもかんでも有って、以前より
買い物しずらくなったなあ。
赤鬼
2008/02/26 06:45
何も書くことのない一日。
穏やかで、幸せです。
生産性がないのが、御不満?
風の音しない?
フジサン
2008/02/26 15:27
赤鬼様
風邪ってやっぱ、心が落ち込んでいる時にやってきますよね〜〜
喉風邪でひどくもならず、完全に治りもしない。
山でも行けば治るんでしょうけど・・・
noritan
2008/02/26 17:19

 ・・・風邪ひけば雪女なり今日の夜・・・
インレッド
2008/02/26 19:35
赤鬼様
すみません。先ほど、途中だったのに、間違って送信押してしまいました。
そうそう、確定申告って税務署だけでなしに、朱鷺メッセでもやっているのですか?
税務署は駐車スペースが狭くて、混んでいるので朱鷺メッセだと良いですね。
昨年の年末調整でも還付金なんてホンのスズメの涙でしたものね。
私は駅前の石井が無くなってから駅南の石井には行っていません。山用具も新品を購入することも余りなくなり、ガス等は好日の方が便利で、近いので。
品数は少ないかもしれませんが、その分選びやすいかも。
一夜干しイカの天ぷらって美味しいですよ。
皮に薄く斜めに細かく切込みを入れてから衣を付けるとはねなくていいようです。
話がアチコチにいきましてすみません。
noritan
2008/02/27 04:57
フジサン様
コメントありがとうございます。
他人様や芸能人のブログを垣間見ますと、色々と人と逢ったとか何処かへ出かけたとか人が来たとか・・・書くことがたくさんある日常のようで、それに引き換え、平日の(日曜でも)私の日常は平々凡々で変化も無く・・・なんてつい思ってしまいました。
仕事行って、食事作って食べて・・・
でもそれが出来るだけ幸せなのでしょうね。
又、訪問下さいませ。
noritan
2008/02/27 05:02
インレッド様
風邪気味ですが「雪女」には程遠いイメージです(笑)
キムチを食べたら、辛さに思わず咳き込んでしまいました。コーヒーも余り美味しく感じないし・・・
砂糖を入れた甘いココアが美味しく感じられてしまいます。
喉の菅(?)が狭くなったような感じです。
餅を喉に詰まらせて、死んでしまうお年寄りになりそうです(ーー;)
noritan
2008/02/27 05:06
確定申告は朱鷺メッセが断然良いよ。駐車場も一時間無料だし。但し14時以降が空いるらしい。
赤鬼
2008/02/27 06:35
風邪気味、引篭もりの一日
健康第一(他人事ではないけど)
角田でも行けば吹き飛ぶYo。
輝ジィ〜ジ
2008/02/28 07:45
赤鬼様
私などは確定申告は無用です。
いっぱいお給料貰っていたり他にたくさん収入がある人が行くのです!!
noritan
2008/02/28 09:32
輝様
おっしゃる通りですね。
新潟の雪深い山は私は敬遠!!(ーー;)
かと言っていつも、いつも県外陽だまり里山遠征って訳にも行かず、週末になっても山の計画が定まらずに・・・ってことに。
角田ならどんなに悪天候、雪深くてもラーメン持っていけば良いものネ。
noritan
2008/02/28 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪気味、引篭もりの一日 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる