のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯修理へ

<<   作成日時 : 2008/02/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これだぁ!と思い当たることはないのですが・・・
でも携帯を助手席からザックへ入れる時に車脇の道路に落としたことがあったなぁ〜〜
それかな?
とにかく、ここ一週間くらい前から、かかってきた電話、かけた電話で相手の声が聞こえない?
最初は相手の電話状態が悪いのかな?と思ったりしましたが・・・
私が「モシモシ・・・」と言っているのは聞こえているというのです。
電話機に外傷はなし。
いつも、いつもではない。
5回に2回の割。

で、何となく過ごしていると「山いろいろ様からアドバイスを頂き、早速、ドコモショップアピタ新潟西店へ行きました。

以前にも会社トイレに携帯を落として⇒水の場合はデータが消えるのは時間の問題とか。
でも幸いにデータは継続され、その時に一応FDで保存をしてもらいました。

が、今はFDではなく、CDにデータを保存するのです。
メールの文章全部や取り込んだピクチャーなどを保存するとなるとエライ時間がかかるというので、まぁ、それほど大事なものもないので、とにかく電話番号&アドレス&Bookmarkだけ保存しました。

「山いろいろ」様の仰せの通り、代替機もお借りして(自分の機器とほぼ同じ機種)まずは1週間ほど待つことに。

勿論、ドコモプレミアクラブには入っていましたし、ギリギリ、今の機種に替えてから2年と数ヶ月でしたので、修理は無料となります。
液晶の何とかの接触不良と思われますとのことで、無事、退院してきてくれることを祈っています。

アピタでは、明日のバレンタインデーを控えてチョコレートコーナーに女性が群がっていました。
今年は「本命」も「お義理」チョコもどなたにも差し上げず、「自分へのご褒美」チョコも買わず、ひたすら「ダイエット」・・・ナンテネ!

玉葱の丸ごと醤油漬けが眼に飛び込んできました。
大根と白菜の漬物と一緒に買いました。
画像


宮城産の養殖ブリ。
小針菜(新潟産の冬菜で女池(中央区)で採れたものは”女池菜”、小針(西区)で採れたものは”小針菜”と言います)一般的には「女池菜」がポピュラー。でもたまたま小針で作られたので、「小針菜」と言っているようです。
茹でて、鰹節に醤油でも良いのですが、今日は刺身があるので、打豆と一緒に、白味噌炒めに。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小生も以前 彼の記事を元にその店へ行ったけど、たまたま水の中に落とした。(ほんの1瞬)と正直に言ったせいか?2週間ほど代替機を呉れたけど、修理不能と帰って来た。仕方が無いので費用かけて取替えようと手続きしている間に触ってみたら、カメラ機能は駄目だったけど他は正常。結局 始めから水に落としたといったものだから修理なんかしていなかったのだ。それから数ヶ月で液晶が不能になったので、数年間続いたDoCoMoとはお別れauにしました。DoCoMo気分悪い。。
輝ジィ〜ジ
2008/02/23 11:16
輝様
私も水(なんとそれも洗浄後のトイレ)には懲りずに2回も落としました。
近所のドコモ販売店に駆け込み、結局はデータだけ生き残っている内に機種変更しました。
水には一番弱いそうですので。
今回は自然現象で聞こえなくなったので、無事修理して直ってきました。
ドコモとは何とか割引を契約したので、当分離れられません。
家族割りとか・・・何とか。
輝様にとってはドコモは良い印象がないのですね。
noritan
2008/02/24 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯修理へ のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる