のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事はじめは3本締めで

<<   作成日時 : 2008/01/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、長い年末年始の休暇で餅と酒、鮭(?)で膨らんだ体をヨイショっと持ち上げて出勤でした。

昨年は仕事初め(昨年は4日からでした)の日に社長が突然死去するという幕開けでした。
今年、朝礼に先ずは「黙祷」をしてから3時半まで仕事をします。
その後は、折箱で、ウーロン茶、ジュース等で新年会。

かつては、ヤカンでお酒を燗したり、缶ビールを出したりしてやっていましたが、車通勤の人が大半を占めるようになり、当然、お酒類は自粛した形だけの新年会となり1時間で終了します。

年末仕事、月末仕事、月初に年初の仕事と鈍った体と心を仕事モードに切替です。
仕事納めは一本締めでしたが仕事始めは3本締めで。

折箱はそのまま持ち帰り、母と今夜の夕食に。
焼き豆腐と水菜のチキン味餡かけ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事はじめは3本締めで のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる