のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 麓で引き返し佐潟でぼんやりと・・・

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

元旦から「遅寝」⇒「遅起き」の悪しき習慣が続いてしまって、今日3日も遅い目覚め。
グダグダとしていたのですが、思い立って、さぁ〜て弥彦山でも出かけようか!
・・・と思って出発したのが、1時近い時間でした。

途中までは意気揚々としていたのですが・・・
岩室を過ぎる頃より、雨が・・・・
おまけに駐車場は満車状態。
でも何とか空きはありましたが。

が、雨が・・・
時間も遅いし・・・

とグダグダ悩み、結局神社に参拝だけしてそのまま引き返す有様。

佐潟の当たりへ戻ると何と雨は止んでいるのでした。
車を走らせながら前方を見ると弥彦山山頂、角田山頂は雲に隠れていたので、その周辺だけの雨だったようでした。

佐潟と角田山
画像


夜は静かに本を開き、明日も明後日も休みだ〜〜と続く休暇にすっかり弛緩しきった体と心でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三が日最後なのでもう参拝者も少ないだろうとふんだのが、大きな間違い。大渋滞普通だったらサッサと角田に変更するところですが、年初でもあり、新しき思考も良いのかな?と向きになって弥彦へ…
輝ジィ〜ジ
2008/01/06 15:06
輝様
もう少し早く出ていたら弥彦でバッタリだったかもしれませんでしたね。
ようやく、本日、会山行で弥彦山、本年度初登り果たしてまいりました。
雪はこの2〜3日の暖かさでグシャグシャになっていました。
noritan
2008/01/07 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
麓で引き返し佐潟でぼんやりと・・・ のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる