のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タロットカード殺人事件」

<<   作成日時 : 2008/01/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中は父の実家の長男の孫=つまり、私の従兄の長女の赤ちゃん
のお祝いに母と行ってきました。
上の女の子はもう今年小学校に上がる年齢なので、しっかりと赤ちゃんを抱っこも出来るし、しっかり、ミニママの貫禄充分といった感じです。
第二子は男の子だったので「でかした!」と言われています。
やはり!ネ〜〜〜

私も生まれて2週間の赤ちゃんを抱っこするなんて・・・
我が子以来??
3,100gと言う話ですが、それでもドシリとした重みは、そのまま「物」ではない「人間の尊厳」としての重みに感じられます。
歩き始める頃に着られるようにダウンのコートとトレーナーを買っていったのですが、デパートの赤ちゃん洋服売場を眺めるのも久しぶりでした。

午後からはシネ・ウィンドへ。
改装されてから初めて行ってみました。
1年間の会員になっているので、無料券(というか実際は割引の鑑賞券)があるので、久々に行きました。
ウディ・アレン監督、出演作品も随分久しぶりでした。

タロットカード殺人事件
画像


名探偵が登場して難解な謎解きをする訳でもなく、ジャーナリスト志望の女子大生と古臭いマジシャンのウディ・アレンが俄か仕立ての父娘になすまし、り大富豪の怪しき男に近づいて犯行を立証しようと言うものです。
スクープ間近に、殺されてしまったジャーナリストの男が幽霊として現れて、真犯人を教えるのですが・・・

眼鏡を掛けて出てくる女子大生役のスカーレット・ヨハンソンは眼鏡を外すと中々の美人で、犯行立証のために近づいた男に惚れられ、自身も好きになってしまう。

彼女とウディ・アレンのコンビはコメディチックで、飽きずに観ていられる。

女池菜、大根、豚肉の甘味噌炒め
画像




タロットカード殺人事件 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

ユーザレビュー:
こうんちうんスカーレ ...
スカーレット・ヨハン ...
英国版・火曜サスペン ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「タロットカード殺人事件」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる