のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 法事準備

<<   作成日時 : 2008/01/19 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

明日は父の一周忌です。
亡くなった日は23日ですが。
早いものです。
訃報で始まった、慌しい一年でした。

で、今日は、朝、母を美容院へ送り、ついでに私も髪を切りました。

家の掃除、仏壇の掃除。花屋。仏壇屋=蝋燭や灰汁の補充。
図書館へも。
そんなバタバタした一日でした。
早めに終えたら、或いは夜にでも・・・
今日は「NIIGATA JAZZ STREET」の日なのです。
が、昼はとても時間無し、夕方になり夕食を食べたら・・・
ビール(というか発泡酒です、最近は「金麦」を)を350 2本飲んだら疲れがドッと出て、とてもバスで街に出かける元気はなくなりました。
今年もJAZZは見送りか〜〜〜(ーー;)

夕食も簡単、白菜と焼き豆腐、豚肉の簡単鍋=ポン酢で。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
早いもんだねえ。今年が良い年になるといいですな。
赤鬼
2008/01/20 18:23
赤鬼様
体の具合が次第に良くなったようで安心致しました。
本当に、生きている人間にとっては一年は早い!早い!
昨年の亡くなった日もお天気の日でしたが、今年も良いお天気で(風は少々ありましたが)良かったでした。
おっしゃる通り、今年は何か良きことあるといいな!!
noritan
2008/01/21 07:04
今晩は。
お父様の一周忌でしたか、昨年は大変な歳だったのですね。私も昨日の日曜日に兄の49日でした。年末に亡くなった時は、かなりガックリときてただ寡黙に過ごすだけでしたが、やはり山に行って少しずつ癒され、今はやっと平常に戻りつつあるところです。私は嬉しいときも山に行きたくなります、淋しい時も悲しい時もやはり山に行きたくなります。変わっているのでしょうか?。
インレッド
2008/01/21 20:18
インレッド様 ありがとうございます。
お兄様の死去はショックでしたね。
49日を済ますと少し、気持ちも平静になれるかもしれませんね。
私は悲しい時の山行きは一人でゆっくり、ノンビリと歩きたいと思います。
他人と話すことから遠ざかってしまいます。
その孤独をヒシヒシと身に沁みて、後に人恋しくなれるようにです。
noritan
2008/01/22 00:15
お疲れさま
公私とも多忙なところ会の仕事も一杯押し付けて!!
1/15トボトボの記事 見てご覧
輝ジィ〜ジ
2008/01/25 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
法事準備 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる