のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリス・レッシング

<<   作成日時 : 2007/12/08 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリス・レッシング⇒????

イギリスではもう超有名な作家なのでしょうが。
私が知らなかっただけ・・・

で、そのドリス・レッシングの名前は今年度の「ノーベル文学賞受賞という、それも更に過去最高例の87歳で受賞という快挙によって知ったのでした。

このニュースを知るまでは村上春樹氏も最有力候補として名前が挙がっていましたが。

そう言えば、最近は、日本の今活躍している作家の作品ばかりを手軽に容易く読んでばかりいたなぁ〜〜
と変な処で反省、内省してしまった。

メイ・サートンの壮絶な日記が手元にあるけれど、とても今は読む気になれないでいて本棚に仕舞いっ放し。
G・ガルシア・マルケシのこれも壮絶で長大な「百年の孤独」も永いこと本棚から陽の目を見ていない。

そろそろお手軽読書偏向を矯正して壮絶著書を手に取る頃かな(!+?)

そんな気にさせられたドリス・レッシング受賞ニュースでした。
残念なことに10日の受賞式には腰痛の為、出席は出来ないそうですが。

頂き物の鮭粕漬け・梅味ソーメンの暖かいもの・明太子巻き・切り昆布+ちくわ煮・赤カブ甘酢漬け

本日も家庭内在庫の夕餉でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリス・レッシング のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる